原信のベーカリーの「イカスミカレーパン」

原信カレーパン

日曜日の夕方、
車を飛ばして新潟の別荘へ行って来ました。
寒いのが嫌いな私は、
冬の雪景色などうれしくもないので、
近寄りもしなかったですが、藁、
子供達が行くのだと言い張るので、
運動会の代休を使って1泊してきました。

さて、新潟県の長岡、魚沼地方一帯に幅広くチェーン展開しているスーパーに、
「原信」というのがあるのですが、
私がこのスーパーが好きなのは、
店の一角にベーカリーを置いているからです。
いつも、朝10時頃行くと、
焼きたてのパンが並んでましてなかなかなのです。
テーブルとイスなんか置いたりして、
焼きたてのパンと珈琲なんていうひとときを過ごせたりします。

さて、今回、原信で見つけたのは画像のようなカレーパン。
とにかく、イカスミを使っているので真っ黒!
しかも、食べてみると、中のカレーも真っ黒!
味はというと、まあ、多少、イカスミの味はするものの、
カレーの香辛料が勝っているので、
ごくごく、食べやすいカレーパンというかんじ。
辛さもさほどではなく、
黒さを気にしなければ誰でもオーケーのカレーパンかと。
まあ、そういうことです、w。
スポンサーサイト
テーマ: カレー - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2008/06/03 (Tue) 23:20

    知っています。原信我が故郷柏崎にもあります。
    帰省の折に寄ってみましょうかね。

    季節を感じさせる青梅のお菓子一度食べてみたいです。
    お味上品って感じをうかがわせる画像できれいですね。

  • 2008/06/05 (Thu) 08:07

    原信って、四半世紀前から知っているのですが、
    当時は長岡周辺で小規模スーパーとして頑張っていたみたいですが、
    最近では、魚沼地方に大規模スーパーとしてけっこう出店しています。
    店にベーカリーを持っているという形態、けっこう独自色があっていいなあと思います。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する