五日市で温泉&天丼

ツルツル温泉2

この6月は、温泉づいてまして、
2週間ほど前には埼玉で、
1週間ほど前には台湾で、
そして、今日は東京の奥座敷五日市の山奥で、
温泉に浸かることと相成りました。

息子がショートスティに行っていたので、
迎えに行ったわけですが、
午前中はみっちり仕事をこなして、
ちょっとだけ五日市の方へ遠回りして、
つるつる温泉というところへ行って来ました。
じつは、ここ、2回目なんですけど、
すごくこの内風呂が気に入っているんです。
しかも、今日は10分ほど独占出来ましたし。
天井が高くて湯気がこもらず、
この6月でもゆっくりすごせますし、
湯温もちょっとぬるめがいいんです。
風呂場全体も広々としていますし、申し分なし。

ツルツル温泉1

しかも、ひのき風呂が外にふたつ並んでまして、
鳥の声なんかが聞こえたりして、
ホント、リラックス。

ツルツル温泉3

風呂上がりに天丼を喰うのもいかがかとは思いますが、
なにしろ、アスパラガスの天ぷらとマイタケの天ぷらがたくさんで、
これが美味しゅうございまして、ハイ。
これにしそとカボチャとえびががつくのですが、
えびなんぞやめて、地元の野菜か、
地元の鶏なんぞの天ぷらを入れた方がよいのではという、
勝手な意見を開陳したいと思います、汗。
以上、890円の天ぷらと、
お風呂代3時間820円で、
ズブズブに浸って参りました。
テーマ: 日帰り温泉 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2017/06/27 (Tue) 15:48
    No title

    これが890円って、激安ですね! マイタケの天ぷらは食べたことないですが、おいしそう!

  • 2017/06/28 (Wed) 22:48
    幸子さんへ

    まいたけは、絶対に天ぷらだと思います。
    贅沢を言えば、
    マイタケのフライがベストだと思いますけど。
    もう、20年以上まえですかねえ、
    群馬県の温泉宿で食べたマイタケのフライ、
    岩塩で食べるのですが、
    これが我が家では大受け出して、
    それ以来、マイタケの天ぷらとフライは、
    うちのメインディッシュになりました。

    この温泉の天丼、なんとマイタケの天ぷらが2つ入ってまして、
    アスパラガスの天ぷらといい、
    是非ともさらに個性を磨いて欲しいなと思う次第です。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する