甘いものが食べたい in 肇慶

甘いものが食べたい in 肇慶1

2月に広東省肇慶市に一泊だけしました。
レストランで夕食を食べたのですが、
総じて旨くなくて、
なんだか欲求不満になりまして、
つい、夜も9時を過ぎたというのに、
飲み物だの、甘いものだのを目指して、
ホテルを飛び出してしまいました、w。
9時を過ぎているのに、
硯なんぞを置いているお土産物屋さんとか、
ちょっとしたメガネチェーンとか、
ふつうに開いていまして、
相変わらず、中国の皆さんは商売熱心というか、
タフというか、
堂々と店をあけています。
当然、甘い小吃を売っているお店も開いていました。

甘いものが食べたい in 肇慶2

1ヶ1.5元のちょっと小ぶりのエッグタルトを発見しましたので、
予定通り買い込んでしまいました。
これが意外と、甘すぎず、香ばしくて結構な作品でありました。
最近の中国は、
エッグタルトははずれが少なくなりました.....。


つづく。
スポンサーサイト
テーマ: 中国へ行ってきました。 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する