日本ダービーと藤沢厩舎とルメールと....

2017ダービー

今日のお話は、競馬の話なので、
興味の無い方は軽くパスして下さい、w。


ダービーが終わりました。
終わるといよいよ夏が来るなあとか、
6月には海外だなあとか思うわけですが、
昨年に引き続き、今年もいいダービーでした。

勝ったのは、レイデオロでした。
じつは、昨年のデビュー以来、ずうっと追いかけてきた馬なので、
今日の勝利は格別です。
しかも、馬単と3連複ゲットということで、
申し分のない結果でした。

2017ダービー2


私は、じつは競馬歴はとても古く、
ハイセイコーとかロングエースとか、
私が小学生の頃に走っていた馬達も、
私の記憶の中のお友達なんです。
今日のダービーを勝ったレイデオロの藤沢和雄厩舎も、
それこそ、シンコウラブリィの時代からのごひいきの厩舎でして、
ダービー2着になったシンボリクリスエスやゼンノロブロイでも、
馬券を取らせてもらっています。

昨年の春あたりから、
G1は外国人ジョッキー買いというのが私のパターンになりつつありまして、
なかでもルメール騎手とムーア騎手はほぼ絶対といっていいほど、
馬券の買い目の中に入れているのですが、
今年の場合、先週のオークスといい、今日のダービーといい、
藤沢厩舎びいきということもあって、
本当に気持ちよく馬券が取れました。
ルメール買いをしているくせに、
馬券が取れない日々が、
昨年末の有馬記念以来続いていましたので.....汗。
ちなみに、先週のオークスも今日のダービーも、
3着は言わずと知れたデムーロ騎手です。

レイデオロは、
デビューしたときから、関西のルメール騎手でした。
レイデオロは関東の厩舎の馬なので、
ルメール騎手がわざわざ関東に乗りに来て、
しかも、過去4戦、すべて騎乗していました。
もちろん、調教にも乗りに来たりしていますから、
人馬とも一体感を持ちながら今日のダービーを迎えたわけで、
だからこそ、先行押し切りという、
近年のダービーでは考えられなかった結果を出したといていいでしょう。
今後、どんな馬に変貌していくのかとても楽しみです。
なにしろ、オーロラビジョンに驚いてうろたえるような、
まだまだ気性が幼い馬ですから。
先週のソウルスターリング共々、
しばらくはワクワク気分で競馬が楽しめそうです。

スポンサーサイト
テーマ: 競馬 - ジャンル: ギャンブル

コメント

  • 2017/05/29 (Mon) 13:16
    No title

    ずっと追っていた馬でG1とれた時ってとても嬉しいですよね、わかります。
    小生は昔、ずっと追っていた(投票券は買ってませんでしたが注目していた、の意)サイレンススズカを外して買った天皇賞で万馬券とりましてね、飯田橋の病院の待合室でレース見てたんですが、ひとりだけガッツポして叫んでしまいました。二度とスズカの券が買えなくなって皆唖然で無言、のなかのガッツポで一人で浮いてましたw

    しかしよく3連複当てましたね、すごいですよ。
    1~3着に入る3匹を全部言い当てるんですから、ユリゲラーはテレビに出る暇があったら毎週競馬やれば、何も苦労することなんかないはずです、あのインチキ詐欺師野郎!

    でも、3匹当てたのに22倍ってこれまた残念過ぎませんか。
    それだけカタかったということですが、小生のtoto一等全当て1.7万並みのショックだと思います、お察ししますw

    かくいう小生、実は初めて淀でも行こうかと思っていたのですが、行かないでよかった。思いっきり散在するところでした。実は小生も最近はガイジン騎手中心、武外しで買うなのですが、四位は買わなかったと思います。やはり春競馬とは相性が悪いですね。秋のG1ウィークから、エンドの有馬までが小生のシーズンなので、しばらく自重してお預けします。

    • キレコミ野郎 #-
    • URL
    • 編集
  • 2017/05/30 (Tue) 21:56
    隊長殿

    サイレンススズカが骨折して、ガッツポーズはないでしょ、苦笑。
    競馬ファンの風上にも置けない。

    もともと私は騎手買いはしないほうなんです。
    むしろ、厩舎買いです。
    かつては、ご贔屓の藤沢厩舎の馬に、
    ペリエとか岡部さんが乗ると、
    とりあえず、馬券を買いたくなるわけで。
    ですから、クリスエスとかロブロイの時代は、
    大きくは儲けなかったものの、
    まずまず儲けていたんです。
    私が馬券的にコケ始めるのは、
    藤沢厩舎の馬が重賞を勝たなくなってきたときからです。
    その点では、
    今年のオークスとダービーは、見事としかいいようがなかったです、藁。
    次週は安田記念ですが、儲けたお金はほとんど引き上げて、
    買いたいものをさっさと買って、
    ちょっとだけ馬券買ってお茶を濁します。

    ダービーが終わったら、
    もう来年のダービー馬探しが始まります、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する