肇慶・七星岩風景区とか....散歩です。

肇慶・七星岩風景区4

2月に広東をちょっとだけうろついた記録です。

前回は、マズかった夕食について述べましたが、
当然、かつて中国をバックパック担いでブイブイ言わせていた私としては、
ホテルに着いた後は、すぐにこの次の街への移動方法を検討し、
なおかつ、切符をいち早くゲットすることが最優先課題としてあるわけで、
夕食前にバリバリ歩くことになりました。
とりあえず、次の日の夕方までには香港に戻るという、
救いのない予定だったので、藁、
バスターミナルへ行きがてら、市内散策です。

肇慶・七星岩風景区2

夕方近い七星岩風景区です。
観光客はほとんどいませんでした、w。
中国のガイドには、桂林と杭州の西湖を合わせたような風景とのべ、
ベタほめでしたが.......桂林はもとより、西湖のほうがずうっと良かったです、汗。

肇慶・七星岩風景区1

あまりに静かな湖畔です、汗。

肇慶・七星岩風景区3

遊園地で遊ぶ子供も皆無でした。
いちよう日曜日の夕方だったんですがねえ。
なかなかユニークなアトラクションだと思うのですが、
係員の姿もありません......。

肇慶・七星岩風景区6

こういう巨大標語があっちこっちにありまして、
とくに多かったのが画像の看板。
ほとんど、今の中国にそぐわないお言葉です......。

肇慶・七星岩風景区5

このお店を見て、心がドヨドヨして落ち着かなくなる人は、
まっことの中国フリークとお見受けしますが、
わざわざ日本から来て入る店でもないような.....。
それにしてもこの店、中国全土に何軒あるんでしょう。

肇慶・七星岩風景区8

というわけで、広東省内の各都市に向かうバスターミナルです。
肇慶の鉄道駅の近くにもターミナルはあるんですが、
そちらは省内というより、
中長距離用の省外へ行くバスが多いようで、
私のように、次の日、珠海などへ向かう人は、
街の中心からほど近い、
グーグルマップには「市車站」と書かれているバスターミナルへ行けばよろしいかと。


つづく。

スポンサーサイト
テーマ: 中国へ行ってきました。 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する