肇慶で泊まる・・・・湖浜大酒店


湖浜大酒店6

今年2月の広東省肇慶の話です。

香港からわざわざ肇慶まで来て何が目当てだったかというと、
城壁フェチの私としては、以前から目をつけていたということと、
さらにいえば、この街は飲茶のメッカだということ、
この2点に集約されるわけです。

とるものもとりあえず、
地図もないのではやばや、といっても午後4時過ぎなですが、
中国のホテルに強いサイト、Cクリップで予約した、
湖浜大酒店に向かいました。

湖浜大酒店7

湖浜大酒店5

若干心配はしていたのですが、すんなりチェックイン出来ました。
なにしろ、1泊ツインで2900円ですから、w。
フロントだけ見る限りにおいては、
とても2900円で泊まれるホテルではないです。
ラッキー!と言う文字が脳内で弾けました。

湖浜大酒店1

さて部屋の中です。
2900円としては....しつこいようですが、w、
なんという空間なのでしょうか。
3階の部屋なんですが、安いから窓無しということもなく、藁、
新しくはないものの、きっちりと清潔です。

湖浜大酒店3

残念なのは、冷蔵庫がなかったことですが、
ホテルの隣が夜11時までやっている冷飲部だったので、
あまり不便は感じませんでした。
夏でもないですしねえ。

湖浜大酒店2

バスタブはありませんでしたが、
便器とシャワーが完全に区切られており、
香港の安宿のようなびしょびしょトイレにならなくてすみます。
アメニティーもそろっており、ミネラルウォーターもありました。
タオル類も洗いこまれていましたが、w、清潔でした。
2900円という価格で、しかも肇慶の街のほぼ中心部なので、
とてもお得感満載です。

湖浜大酒店4




スポンサーサイト
テーマ: 中国へ行ってきました。 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2017/05/11 (Thu) 23:48
    No title

    肇慶に行った時、このホテルの前を何度も通りました。まさか、2900円で泊まれるお宿だったとは!
    街一番のロケーションと言ってもいい場所なので、無意識に高いと思ってました。この値段なら如家や漢庭と同じぐらい。意外ですね~。

  • 2017/05/12 (Fri) 22:45
    xingzi さん

    今回、シートリップではじめて予約したんですけど、
    最初は別のホテルに泊まるつもりでした。
    もっと安いところ....藁。
    7デイズインなんかはツインで2200円でしたから。
    でも、湖浜大酒店の構えがなかなか気に入りまして、
    なおかつ、回廊っぽいつくりだったり、
    古い時代の中国的飯店っぽかったので....。
    広東省バスターミナルへ歩いてすぐだったのも、
    選んだ理由のひとつでした。
    シートリップ侮り難しなのです。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する