プラザプレミアムラウンジ・アライバルホールにて

早朝の香港空港

2月に香港と広東に駆け足で行ってきました。
香港エクスプレスの深夜便を使ったので、
明け方前に香港に到着し、
6時過ぎの市内行きのバスが動き始めるまで、
エグゼクティブラウンジでひまつぶしてました。
ラウンジで朝食が出始めるのが6時少し前くらいからで、
それまでは、コーンフレークとか卵サンドくらいしかなかったのですが、
それでも静かにジャズが流れていたりして、
シャワーなんぞも使えたりして、なかなか重宝しました。
香港到着時には是非利用したいプラザプレミアムラウンジ・アライバルホールです。

早朝の香港空港1

まあそんなこんなでネットを見ながらくつろいでいたら、
少しずつモーニングの用意が調ってきました。
サラダ、3種類のチーズ、各種ハム、パン、フルーツ、
サンドイッチの種類も増えてきましたし、
ヨーグルトやカップラーメンまで登場しました。
ついつい食べ過ぎてしまったのはいうまでもありません。

満腹の腹を抱えて、
九龍ホンハム行きの2階建てバスに乗って、
朝も明けない香港空港を出発しました。
このバスに乗った人、我々を含めて5人でした。
ホンハムまで33香港ドルですから、
鉄道に乗るよりかなり格安でホンハムの鉄道駅へ行けます。

つづく。
スポンサーサイト
テーマ: ぶらり旅 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2017/03/08 (Wed) 23:13
    No title

    ヘイヘイヘイ、粥はどないしたんじゃ粥はッ!
    コーンフレークだぁ?
    カップラーメン?

    オトコは粥にカツカレー、そして時々立ち食い蕎麦ではなかったのですか?

    ここはラウンジに入るなり白飯を大森でよそり、
    持ち込みのレトルトカレーで満腹、というのがあるべき姿だと思うなぁボクは。

  • 2017/03/09 (Thu) 22:43
    隊長殿

    じつは、街でお粥をたべることにしていたもので、苦笑。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2017/03/10 (Fri) 14:43
    No title

    やっぱりそうでしょうw
    二代目が香港に来て早朝、粥を食わないわけがないものw
    でもそこは香港、街中のひなびた粥屋でも、決して安くないですぞw
    狙い目は、学校の近くの店です。
    学生価格でやってますからw

    • 切れ込み君 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する