早春の長谷寺へ

早春の長谷寺1

じつは板東三十三観音巡りを、
そおーっと行っています。
すでに半数は巡っているのですが、
今日は、午後から強引に鎌倉まで行ってきました。

早春の長谷寺3

今日は午後から晴れるとの予報だったんで、
いそいそと出かけたのですが、
2時くらいから急速に寒さが湧いてきまして、
3時過ぎたらホンマ北風が寒かったです。

早春の長谷寺4

外国人観光客が思いのほか多くて、
わかる限りで言うと、タイ、韓国、中国、ラテン系、アメリカンなど、
日本人観光客が霞むくらいでした。
で、長谷寺なんですけど、入場料300円は取るし、
本堂は新しくしたのか、いままで巡ってきたお寺よりもわびさびが全然なくて、
なんとなく興ざめしたといえなくもなかったです。
観音様の巨大でピカピカしているところも、ちょっと引いてしまいました、w。

早春の長谷寺5

境内では梅がまだ咲いていましたが、
河津桜が8分咲きで見事でした。

早春の長谷寺2

しかも、2羽のメジロが盛んに蜜を吸っており、
しばらくそこに釘付けでした。
本当によく動き回りますわ、メジロは。
シャッターチャンスのないことこの上なしです。

またしても、よく歩きました。
香港や広東でもよく歩きましたが、
最近、意味も無く無駄に歩くのが好きになったようです、w。

スポンサーサイト
テーマ: 神社・仏閣巡り - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する