今年最初の富士


富士山は、見る場所によって、
姿・形が少しずつ違います。
そして、時間によっても趣が違います。
夕日に映える富士は格別ですね。


コメント

  • 2017/01/04 (Wed) 22:04
    No title

    あけお!
    千葉市にも富士見町という土地があって、確かに富士山が見えんこともないのですが、天気のいい日にチョコっとだけ見える程度でして、むしろ筑波山のほうが遠目でああれ冬の日だとハッキリ見えるんですよ。

    もしこれが生富士を激写したとすると、東京湾の反対側、つまり城南から横浜にかけての位置から見えたの富士山じゃあないでしょうか。先日、横浜に行って一番驚いたのが、富士山が結構大きく見えたことなんですが、こんな感じだたんで。

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2017/01/05 (Thu) 21:47
    隊長殿

    あけましておめでとうございます。
    今年も我がブログに書き勝手に、縦横無尽に書き込んで下さい、w。

    さて、この赤富士、横浜でも城南でもなくて、
    富士市にある富士西公園から撮ったものです。
    ここでは見事に30倍コンデジの威力が発揮されたわけですが、
    出来れば、御殿場付近からも写して見たかったですね。
    ちなみに、娘の通っていた中学は、
    富士見台というのですが、
    ここは、近辺では見晴らしのいいところだったはずなのですが、w、
    今では富士を見ることはたぶん無理なんでしょう。
    多摩川の河原からのシルエットの富士はなかなかいいですよ。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する