ドゥンラム村へ行こう その2

ドゥンラム村7

6月にハノイ近郊のドゥンラム村へ行ってきました。
教会でなかなか味のあるカトリックの御神輿を見た後、
教会の番人に連れられて、裏口から抜け出ました。

ドゥンラム村8

こんな路地を歩いてしまうと、すでに迷子状態です。

ドゥンラム村9

連れてこられたのは古井戸なですが、
なんか年季は入りすぎですし、しかも、水もあまり清くない、苦笑。

ドゥンラム村10

日本にもいそうな教会の番人のおじさんとは、
結局、ココでお別れです。

ドゥンラム村11

しばらく歩くと広場に出ました。
飲み物やお土産っぽいのを売ってますが、
特に心引かれるものはありませんでした。
むしろ、特産のしょうが餅を売っていた娘さんに心引かれたのですが、
撮影は拒否それました、汗。

ドゥンラム村12

広場の奥には、越南的仏教寺院が鎮座していました。

ドゥンラム村13

なんだか、平べったく感じる屋根ですが、
これと似た形式の屋根を台湾中部で見ました。

ドゥンラム村14

門柱の上の獅子も同じ様式でした、台湾と。

ドゥンラム村15

本堂の横柱に絡みついている龍も、なかなかいい味を出しています。

ドゥンラム村16

こういう村の広場でしばらくボケッーとしていたいところなのですが、
これはひとり旅ではないことの悲しさ......。
ひとり旅的には、この誰もいない本堂の床の上で、
無駄な時間を過ごしつつ、
村の食堂なんぞでご飯を食べることが出来れば理想的なんですけどねえ。

つづく。
スポンサーサイト
テーマ: ベトナム - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する