クオック ホア ホテル(Quoc Hoa Hotel)に3泊する

Quoc Hoa Hotel6

6月のハノイの旅の続きです。

タムコックからハノイへは、
たまたま食事に入ったたいしたことのない、藁、レストランが、
タムコック発ハノイの旧市街行きの直行バスのスタート地点だったので、
一人20万ドン払って乗せてもらいました。
行きは鉄道で安くすみましたし、
帰りもホアンキエム湖のほとりまで乗り付けましたので、
おじさん達は楽して安くすんでいい一日でした。

Quoc Hoa Hotel3

さて、今回の旅、全日空で3泊4日送迎付き52,400円でしたが、
ホテルは3つ星クラスのこじんまりした旧市街にあるクオック ホア ホテルでした。
ハノイ滞在中、連日38℃超えだったので、
外から帰ってくると常にバテバテでした。
いかんせんまいったのは、このホテル、全体的に各部屋のエアコンのパワーが弱いのか、
涼しくなるまでに時間がかかりました。

Quoc Hoa Hotel2

クオック ホア ホテル7

部屋によって、バスルームのタイプがそれぞれで、
しかも部屋もみんな規格が違って、
ある意味、おもしろいホテルでした。
個人的には、でかいホテルよりもこんなこじんまりしたホテルの方が居心地がいいんですが、
このホテルもその類いのホテルで、
最上階の食堂もなんともいい雰囲気、
それは食堂の従業員の良さでもあったわけですが、気持ちのいい朝が漂っていました。
わたし的にはこちらも水準以上でした。

Quoc Hoa Hotel4

この方、なんとなく女将みたいでした。
フレンドリーで、しっかり者を絵に描いたような方でした。

Quoc Hoa Hotel1

旧市街はこんな小さなホテルがあっちこっちにありまして、
ハノイに泊まるなら、この界隈がおすすめです。
ちなみにフリーでホテルの入ってきたお客さんには1泊45ドルとか言っていました。


つづく
スポンサーサイト
テーマ: ベトナム - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する