五日市の温泉に浸る

20160912 (2)

先日、といってもいつのことだが記憶が遠のきつつあるのですが、
ちらっと五日市から青梅方面へ山中を分け入ったところにある、
つるつるとかいう温泉に行ってきました。

3時間で820円というまあ、ふつうの日帰り温泉的料金でした。

つるつる3

日替わりで男湯と女湯がチェンジするそうですが、
この日は、露天風呂が檜風呂でした。
温泉と檜との組合わせだとけっこう滑りやすくなってます。
ちょうどひとりだったので、気持ちよく浸かってしまいました。

つるつる4

内湯にはサウナも併設されており、
天井も高いので、熱気がこもらず、
長湯も可能でした。

つるつる1

ログハウス調のレストランには、
時間が時間だけに誰もいませんでした。

つるつる2

かき揚げ蕎麦なんぞを楽しんだわけですが、
760円でした。
かき揚げはなかなかの出来であと2つ食べようかと、
つい思ってしまいました。

居心地のいい、再訪したくなるような温泉でした。
スポンサーサイト
テーマ: 温泉♪ - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する