万葉軒の駅弁.....

奈美悦子的駅弁

このブログにちょくちょくコメントを残してくれる、
素敵かもしれない紳士がひとりいるのですが、
どうも、この方、万葉軒のとんかつ弁当500円也の安さに、
とてもご執心のようなんです。
確かに、このとんかつ弁当、破格の安さなんです、駅弁としては。
そのほか、菜の花弁当という、とりめし的お弁当がありますが、
これも650円とかなり安めです。

で、本日のネタは、 雑穀美食弁当 というお弁当です。
見た目、ヘルシー感たっぷりなんですが、
じつは、私、食べたことがありません。
なぜか.......。
それは、万葉軒的駅弁に馴らされると、
この駅弁がとても万葉軒のものとは思えなくなるからです。
お値段1200円.......これなら菜の花弁当に向かってしまう私です。w


追伸
この 雑穀美食弁当、あの奈美悦子さんが監修だそうです、ハイ。
テーマ: 駅弁 - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/08/12 (Fri) 02:29
    No title

    奈美悦子って人はB地区を整形手術の失敗で裁判して有名ですけど、難病を患って、雑穀食で病状改善した(と思い込んでる?)経験があったんですね。

    で、その経験がゆえの監修だと思うんですけど、そもそも難病ってのは、ただ単に中年のババァの更年期障害だとか、荒んだ生活習慣が原因じゃないのか、と。雑穀食との因果関係は無いというか、別に病状改善さすには雑穀でなくともいいと思うんですよね。

    もっと言うと、1200円を出して雑穀を食わないと健康になれない(健康になれる)のならば、他の万葉軒の弁当を、すべて否定することになると思うんですよね。フザケんじゃない、と。

    そんな、チクビの無いアタマの弱いババァが、よりによってボクの好きな万葉軒に絡んでくるとか、いうなれば出合頭の交通事故とか、箱入り娘が通り魔に遭ったようなもので、個人的には罰ゲームもいいとこなんですよね、迷惑なんだよなぁ。

    前にも言ったかと思いますが、弁当って基本、冷めてるわけです。
    だから基本、冷めた状態で食べても食べられる食材や料理でないと、弁当として基本、失格だと思うんですよね。シウマイ弁当の焼麦がクッソ臭いのは、そういう、料理としては悪い環境で自己主張しなければならない、という食材として前向きなアクションが仇となっているわけです。

    まぁいずれにしてもだ、タダでさえまずい雑穀が冷めて更にマズくなっているのにも関わらず、しかも1200円とか、ハッキリ言って万葉軒の社方針というか、進むべき姿、あるべき姿とのベクトル合わせに相当な無理があるんですよね。あれは熟女好きで算数のできない社長が血迷った異端児だと思います。

    • Captain☆Kirekmi #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/08/12 (Fri) 22:12
    隊長殿

    隊長も言ってますけど、
    冷めた雑穀飯、私も旨いとは思いませんね。
    というか、まずいでしょ。

    駅弁って、列車旅の楽しみなんですから、
    無理して高い金出して、健康志向的弁当なんか買いたくないですよ。
    まして、マズいとわかっているとしたら、w。

    どうして奈美悦子なのかしりませんが、
    もっと万人が飛びつきたくなるようなそんな人の監修出会って欲しいなあ。
    たとえば、グラハム・カーとか.....、知らないか、藁。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/08/16 (Tue) 14:49
    No title

    確かにそれは期待しますが...

    でもきっと、ヤツらオーヴェイ人の作るランチボックスなんざぁどうせサンドイッチ程度だろうし、グラハム・カーの場合は出来上がった弁当そのものよりも、作る過程を見せろ、って感じですよねw

    それにグラハム・カー監修の弁当とか、多分スティーブの人件費も上乗せしてくるでしょうからきっと高くなるでしょう。しかも、スティーブは幽霊社員で実在が疑われている存在ですから、基本的にはグラハム・カーの手取りが増えるだけのような気がします。

    結果的に、奈美悦子の3倍の値段のサンドエッチが出てくるかもしれませんぜw

    • ♡ Captain ♡ Kirekomi ♡ #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/08/19 (Fri) 13:23
    隊長殿

    確かに欧米人には、お弁当に近い概念は、
    バスケットの中にパンとハムとチーズ、それに果物くらいでょうからね。
    カーといえども、サンドイッチの中身にこだわるくらいか、
    やることはないですからね。
    ローストビーフ、コールドポーク、フライドチキン、レバーのパテのそろい踏みくらいでしょうか。
    スティーブに関しては、勘定に入れる必要はありませんな、藁。

    そうなると、カーの作るサンドイッチセット、ワインの小瓶がついて、
    3000円くらいでしょうか、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する