ベトナム的サンドイッチ、ハノイの朝

ハノイ30

私にとって、ベトナムの朝は、フーティウやフォーで始まるのではなく、
絶対的にベトナム的サンドイッチこと、パイン・ミーです。
もちろん、ここはベトナムなので、イギリス的食パンのサンドイッチではなく、
こてこてのフランスパン仕様であります。

ハノイ32

ここハノイ旧市街にあるパインミー25というお店は、
朝7時からオープンしている、
とても小綺麗な屋台というかお店です。
お値段は、オールミックスというか、
ポークでもチキンでも、
レバーのペーストとか野菜とか刻んだソーセージとかを挟んでくれて、
25000ドンですから125円くらい。

ハノイ31

衛生的にもこのお店、
アジアらしからぬ気の使いようです。

ハノイ34

しかも店のオリジナルTシャツを着たりしていて、
さもさも外国人へアピールしています。
時間があれば、いろいろとチョイスしてみたいところですが、
それもままならず....。

ハノイ33

正直、もっとペーストを塗って欲しかったなあ。
ホーチミンで食べたパインミーは、ペーストというより、まんまパテのようで、
それはそれはパテ好きの私としてはこたえられませんでしたから。
まあ、衛生的かといわれたら、多少レベルダウンでしたが、苦笑。
スポンサーサイト
テーマ: ベトナム - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2016/08/01 (Mon) 23:09
    No title

    まぁそういうの積み重ねで、日本でハラがメルトダウンしたんだと思うんですが、あとまぁ一週間も居れば、その洗礼(中国でもある)を乗り越え、れっきとした在越和菓子職人呼ばわりされたはずなんですがね。

    というわけで、さっさと弟子雇って、ツマラン日本の生活とはオサラバ、丝绸之路と越南に店だして第二の人生歩むべきですね。

    • 切れ込み❤️隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/08/03 (Wed) 22:14
    隊長殿

    海外へ行くと、
    最初にハラのメルトダウンが3日から4日目くらいに出ますよね。
    とくに水の悪いアジアでは、この傾向が強いんですが、
    これを無事、乗り越えると、
    少しずつ現地の水に慣れてくるんですよね。
    残念ながら、しがない和菓子屋ですから、
    1週間以上、海外で過ごすわけにもいかず、
    日本に持ち帰ってしまうとうのは、
    まあ、よくあることなんです、藁。
    台湾はどうも、もともと水が合うのか、
    メルトダウンしないんですけど。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する