台南散歩...その1

台南散歩1

鉄道大飯店ですこしくつろいだあと、
夕方、ちょっと散歩に出ました。
果物系を食べに行こうという魂胆です。
かつて、もう十数年前に、台南にすこし滞在していたので、
そのときのことを思い出して....なんていうわけには結局行きませんでした、w。
まずは、近所のジューススタンドで生ジュースを一杯..と思ったのですが、
あれほど街角にあったスタンドが消滅してしまい、
みんな、ティースタンドに変貌していました。

台南散歩2

台南散歩3


結局、だらだら歩いた結果、
パパイヤミルクを飲むべく、阿田水菓店まで歩いてしまいました。
おっさんが作ってくれたパパイヤミルクなんですが、
昔の方が旨かったような.....汗。

仕方がないのでリベンジで、莉莉水菓店でかき氷でも...と思ったら、
臨時休業でした、涙。

さらに散歩は続きまして、藁、
なんと、うかつにも知らなかったのですが、
台南に素敵な城壁を発見しました。

台南散歩5

莉莉水菓店よりもさらに南に行ったところにある、
大南門という城壁&城門です。

台南散歩4

このブログでは何度も紹介していますが、
わたしは極度の城壁フェチです。
日本各地、中国各地、そして、台湾でも韓国でも城壁がみたい ! 男なんです。

台南散歩6

予定外のことだったので、
心が躍ったのは言うまでもありません。

台南散歩7

城壁の脇に花ひとつ。
ぶらぶら歩きはこれだからやめられません。

昨年11月の台南の話でした。
つづく。
スポンサーサイト
テーマ: 台湾旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する