第83回日本ダービーの勝ち馬は「マカヒキ」

第83回日本ダービー

4年ぶりに日本ダービーの馬券、当たりました。
今年は、穴は来ないという確信のもとに、
サトノダイヤモンドからマカヒキ、エアスピネル、ディーマジェスティヘ馬単、
抑えでサトノとマカヒキの馬連3000円を買いました。
先週のオークスもチェッキーノから買って、
少しだけ儲けましたので、とても素敵な5月です、藁。

川田騎手

川田騎手は、ダービー初制覇。
おまけにクラシック全制覇です。

じつは、心のどこかでダービー24回騎乗して、
まだ未勝利の蛯名騎手を応援していたのですが、
いざ馬券となると冷徹になってしまいました。
マカヒキは、間違いなく凱旋門賞を目指すんでしょうね。
そういえば、ディーマジェスティも目指すみたいです。
今年は凱旋門賞は勝てそうな気がしますが、はたして.....。
スポンサーサイト
テーマ: 競馬 - ジャンル: スポーツ

コメント

  • 2016/05/30 (Mon) 20:35

    大当たり、おめでとうございます。
    小生もサトノから流そうと思ってましたが、結局買いませんでした。
    馬連7倍ですから様子見で良かったのかもしれません。
    というのは負け惜しみで、やはり当たればうれしいもの。
    小生は損もしませんでしたが得する機会を失いました。

    それにしても、またもや里見はダービーダメでしたね。
    なかなか人生、うまくいかないモノ・・・とは言いたくないですね、あれだけカネ持ってるんだからさ。
    まだ競馬で優駿獲りたいとか、どんだけ欲深いんだかw

    • 切れ込み隊長@MS950XL #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/05/31 (Tue) 22:17
    No title

    隊長殿
    ダービーと有馬記念に、様子見というフレーズは私にはありません、w。
    とにかく馬券を買って当てること、それに尽きます。
    きちんと予想して当てることこそ、最優先なんです。
    もちろん、高配当が取れれば越したことではないんですが、
    低配当でも当たれば許せてしまう、そういうレースなんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する