集集でかき氷......

集集で雪氷1

相変わらず、昨年11月の集集の町です。
夕食も無事終わりまして、とりあえず宿に戻ろうと思いましたら、
なんだか、妙な店を発見してしまいまして、藁。
もう、店中落書きだらけのデザート屋です。
マンゴーのかき氷があるかと追求してみると、
季節では無いという厳しいお達し。
仕方ないので、今さら引けないということもありまして、
かき氷を敢然と頼みました。

集集で雪氷2

和菓子屋の私が注文するにしてはミスチョイスという意見が、
彼方から聞こえてきたりしましたが、
抹茶ミルク味のかき氷に小豆と練乳ならはずさないという確信めいたものがあったわけです。
結論から言うと、    
はずしました、汗。w
まず、氷がいい加減でした。
抹茶の味もミルクの味も中途半端、
しかも、煮小豆には味がついていない、苦笑。
練乳の甘さだけでこのかき氷を味わえ、
ということになってしまったわけです。

それにしても、甘くない煮小豆は、絶対に食いたくないと、
この場を借りて宣言したいとおもう次第です。
スポンサーサイト
テーマ: 台湾旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2016/04/29 (Fri) 00:34
    No title

    見た目は激うまそうなだけに惜しい! 中国も小豆って意外と甘くないものが多いですよね?

  • 2016/04/30 (Sat) 12:56
    No title

    そうでしょう、とても旨そうなんですよねえ、w。
    やはり、氷が淡泊というか主張が控えめな分、
    美味しい小豆餡であって欲しいというのが、和菓子屋たる私の見解でして。
    味が無い小豆をもりもり食べるのはどうもねえ。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する