小湊鉄道の春

2016442

お久しぶりです。
日夜、商店街活動に献身的に奉仕しているトルファンです、w。
やっと一段落つきましたので、ボチボチやっていきたいと思います。

4月4日に、おなじみ小湊鐵道へ行ってきました。
見事なほどローカルな雰囲気をたたき出している素晴らしい鉄路だと、
かねがね思っていたわけですが、
その中でも4月の小湊鐵道は最高です。

201644

こういうたった1両編成のディーゼル列車が
森の向こうから菜の花に迎えられて古ぼけた駅舎に滑り込む....。

2016441

千葉の山の中、ど真ん中なので、
少し桜は早かったですが、
ローカル鉄道に見事な色を加えています。

2016443

こんな鉄道が品川区から1時間とちょっとで行けるなんて、
こりゃあ、行かずばならんでしょう。

2016444

無人駅から乗り込むと、
こんな乗り越し切符みたいなのをもらえます。

2016445

というわけで、小湊鐵道へのいざないでした。









テーマ: 鉄道 - ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する