新年、またしてもカツカレー

先日、久しぶりに味噌汁付きのカツカレーを食べました。

品川区の旧東海道筋にある古くからの洋食屋さんです。

カウンターだけの7席ほどの小さなお店です。

というわけで、さっそく950円のカツカレーにお出まし願います。

木の葉2

おっ、私が絶対的に嫌いな沢庵が添えてある。

わかめの味噌汁はいいとして、この黄色い沢庵は反則技だ、w。

というか、とんかつとカレーはどうしたんだ?

沢庵定食ではないぞ.......。

         ↓
          ↓
            ↓
              ↓
                ↓


木の葉1

なんと、スパゲッティを添え物にして、

大振りのカツの上にカレーがかかっています。

というか、カツレツの上にカレーソースがかかっているという風情です。

カツは厚め、衣はパン粉が粗くてサクサク、

カレーはちと濃いめです。

どうにも勝手が違うというか、

ご飯とカレーが別々だとスプーンやフォークで食べずらいんです。

結局、とんかつを食べるように箸でカツカレーというものを食べてしまいました。

うーん、まだまだカツカレーは奥が深い、汗。


テーマ: カレー - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/01/12 (Tue) 23:19
    No title

    う~んこ
    れはカツカレーというよりカレーカツっすねw

    それにしても、今このご時世、カツカレーカツに950円はチト高いですよw
    一皿300円じゃなきゃ、やはり!!

    • 切れ込み♡隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/01/14 (Thu) 21:35
    No title

    隊長殿
    だからあー、万葉軒ではないって、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する