まぐろかつ丼を喰う

横須賀PA1

今年、初どんぶりは、上り線横須賀PAのまぐろかつ丼でした。
三崎港から40分ほどの距離ですので、
ここのレストランには、まぐろ関連のどんぶりのほか、
横須賀カレーなども用意されていまして、
こじんまりしてはいますが、
ご当地色がしっかり出ているレストランです。
ちなみに昨年も1月2日に立ち寄っているのですが、
そのときは、ご当地色を完全に無視して、カツカレーでした、w。

横須賀PA2

いわゆるソースカツ丼というやつなのですが、
キャベツが敷いてあり、温泉玉子ものっていて、
それでいて650円は、なかなかのコストパフォーマンスかと思います。

横須賀PA3

比較的さっぱり系の揚げ物に温泉玉子という組み合わせは、
まあ、マズいわけが無いと思います。
サービスエリアのどんぶりとしては、十二分に合格かと思います。



テーマ: どんぶりが食べたい! - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/01/05 (Tue) 23:48

    マグロかつ丼とか、ずいぶんウマそうなモノ食べてはりますなぁw
    まぁ味噌汁はご愛敬でしょうけど、確かにこれで650は安いですね。

    スカもチバも、掛け算はおろか足し算も引き算もできないヤツらが飲食店をやるのが流行ってるのかw
    或いは人が好すぎるのかもしれませんね。

    • 切れ込み♡隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 18:21

    万葉軒といっしょにしたらかわいそうだあ。
    というか、万葉軒は包装とか見栄えとか、そういうものを一切排除した上での価格なわけで、
    けっこう利益があるのかもしれませんよ。
    このまぐろカツだって、別にクロマグロとか、
    あるいは大トロ中トロを使っているわけではないでしょうから、
    意外とペイ出来るのかもしれませんよ。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 23:41
    No title

    確かに実はマグロはそこまで高くは無いかも。
    というのも年末、錦糸町駅前の魚寅とかいう卸くずれで有名な店で、マグロの切り落としのパックが800円だったので買ったんですが、これがバタ焼きにしたらウマいのなんのw 3日くらいマグロのバタ焼きを飽きずに食ってました。

    それにしても今年はブリが高い!
    おそらく例年の倍くらいはしてます。
    いつもは600円台で買える切り身が、今年は千数百円だもの、高杉!

    • 切れ込み♡隊長 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する