三浦台地の宮川公園から佐島マリーナへ

2016三浦半島

元旦は九十九里でしたが、
今日は一転して三浦半島です。
昼飯のあとに出ても十分にいいドライブが可能です。
とくに今日のような穏やかな日は。

というわけで、まずは東京湾沿いに走り抜けまして、
剣崎に近い宮川公園へ。

2016三浦半島1

眼下の小さな入り江に多くの船が舫っています。
リアス式の三浦半島ならではの景色です。

2016三浦半島3

浦賀水道側から離れて、今度は反対の相模湾側へと飛ばします。
狭い三浦半島ですから30分もすれば、おなじみ佐島マリーナに到着です。
ここの駐車場からの眺望が私は好きです。

2016三浦半島4

入り江側から相模湾側に目を向けると、
すでに夕暮れの兆しが。

2016三浦半島2

マリーナの隣にある佐島天満宮に詣でるのもいつものことです。
ここから、品川の我が家まで1時間と15分、
のはずでしたが、横浜横須賀道路の狩場の先で5台の玉突き事故。
正月は意外と事故が多いんです。
今日は2つ見ましたし、
昨日も事故ってました。
何ででしょうねえ。
正月気分というやつでしょうか。

スポンサーサイト
テーマ: 神社めぐり - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2016/01/04 (Mon) 16:18

    あけましておめでとうござます。

    そうですね、正月って事故が確かに多いです。ゲンバに交通安全の御守りが散ってたり、シャレなりませんw

    まぁそれは、普段乗らない人が運転する機会多いだからと思うんですが。

    • 切れ込み🇨🇳隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 20:50

    お正月って、普段くるまに乗らない人が乗る日なんですか、w。
    ただ、年末年始って1年間でも日本人が一番浮かれている季節といえば季節ですからねえ。
    そういえば、クリスマスに事故っている奴がいました。
    しかも、どうもカップルのようで、苦笑。
    あのあとどのようにして乗り切ったのか、つい心配してしまいました。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する