明けましておめでとうございます  2016

2,016九十九里

2,016年になりました。
今年も元旦は千葉の片貝海岸で遊びました。
恒例の巨大鏡餅が無かったのが残念でした。
上の画像は最近に無く気に入った作品です。
年間、何枚写すのわかりませんが、
本当に気に入った物となると、せいぜい1枚か2枚なんですよね。
とくに海外へ行くと、なぜか不本意なものが多くて、苦笑。

さて、2016年、
どんな年になるのかなあと思うわけですが、
とりあえず、安倍政権がひっくり返ることを楽しみにしたいと思います、w。
問題はひっくり返ったあとの受け皿なんですが、
まあ、安倍さんでなければ、とりあえず、誰でもいいです、藁。
近年、自分にとって稀に見る不愉快な政治家なんですが、
まあ、最悪は前内閣のノダとかいう人です。
あの人が今の安倍さんの生みの親といってもいい。

それと、民主党もはやく分裂すべきだと思います。
自民党よりさらに右寄り媚米の方がかなりいるようなんで。
それと共産党は党名変更ね、w。

これで少しは政界もわかりやすくなると思いますけど。
公明党......じつはこの党がいちばん日本に悪影響を及ぼしているのかもしれません。
政治の要諦を見失っている、そんなふうに見えます。


さて、中国についてですが、新年がもう少し落ち着いたら、
例年の如く、語ってみたいと思います。
某宮崎とか某石平とか、またしても中国崩壊を占っていますが、
某宮崎なんて21世紀に入ってから毎年言い続けています、藁。
これだけ予測が外れる人も珍しい、苦笑。

ともあれ、今年も、アジアネタと旅ネタ、それにお菓子ネタ少し、藁、
そして、カツカレーネタでお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
テーマ: 今日のつぶやき。 - ジャンル: 日記

コメント

  • 2016/01/03 (Sun) 02:33

    新年が無事あけまして良かったですなあ。
    小生はコヨミの上ではあけましたが、新しい会社の初出勤が6日なので、それが来ないと「あけまして」という気分にはなれませんですw

    ところで安倍チャンですが、小生としてはやる事はやってる、だけどやり方下手だなぁと思います。
    政治をあまりにも蔑ろにしすぎ、やり方がファシストと一緒ですから。
    もっと懐柔して、ドロドロとやるのが政治の本筋だと思うんですけどね。
    何十年か経って「えッ実はアレはああだったのか」みたいな事実が隠されてないと。
    そういう「ウソを着くのがイヤ」みたいな清廉をはき違えた政治家は政治家じゃあないですよ。
    政治家におけるコンプライアンスなんか、結果オーライではありますが、
    相手も味方もウマく騙す為のコンプライアンスというのも、政治家にはアリだと思うんですがね。

    というわけで、安倍は小生も気に入りませんが、受け皿が乏し過ぎて政権交代ってのは如何なものなんでしょうかw 自民以外が見当たらないし、自民の中でも誰がやるべきなのか分かりません。石破が第一候補なんでしょうかね。菅?なんか人気無さそうというか、そもそも顔面偏差値で損してますね。まぁ数年後に小泉が出てくるのは確実ですが。河野のボンは願い下げです。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 22:00

    隊長殿
    新年無事明けたのはいいんですが、朝目が覚めたら、
    腰が痛くて起き上がれない、汗。
    いやあー、マジで参りました、苦笑。
    現在も風呂上がりに湿布して安静にしてますけど、
    我が生涯で最悪の腰痛です。
    明日から商売開始なのにねえ。
    近所のかかりつけの整骨院が明日からオープンで良かった。

    安倍さんについてなんですが、やるべきことはじつはすべてやってない、
    というのが、私の感想です。
    たとえば、以前、小沢一郎氏が言っていたのですが、
    なぜ辺野古なのかという答えにまるで答えていないんです。
    もっと多くの選択肢があったのに、またしても沖縄本島に犠牲を強いているわけでしょう。
    国民を納得させる努力をするという本来民主主義に必要なプロセスを、
    あまりに事を急ぐ余り、軒並み省こうとしています。
    もちろん、安保法案についてもそうです。
    憲法を政府の勝手な解釈でねじ曲げるという行為は、絶対にあってはならないと思います。
    自衛隊を海外に出したいなら、憲法改正をして、
    自衛隊を軍隊として認めて、なおかつそのあとに考えるべき事柄だと思います。
    なんでも自分の任期中に結果を出したいという名誉欲めいた想いを、
    ただただごり押ししているだけにしか見えません。
    なにを焦っているんだ、と声を大にしていいたいですね、安倍さんに。

    さて、民主党が分裂してもうすこしまともになるまでには時間がかかりそうなんで、苦笑、
    自民党の中から反安倍的な勢力が登場することを願うしかないんですが、
    私はやはり石破さんが新しい国家像を持って、反安倍になるしか無いと思いますね。
    あるいは、野田聖子でもいいと思います。
    小泉ジュニアに関していうと、彼は政治の勘所を上手につかんでいると思います。
    安倍という権力に対しておもねることもないですし、
    言うべきことはちゃんといっていますしね。
    河野ジュニアですか、ありゃあ変節漢と思われても仕方ないです、w。
    期待してはいけないですね。

    ともあれ、民主党が変わるためには分裂して、
    新しい顔で立て直すしかないですね。
    岡田とか前原とか、昔の名前はもうけっこうですな。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する