バニラエアー(香草航空)で台湾へ

成田ターミナル3

この11月15日から17日まで台湾に目一杯滞在してきました。
今回は商店街のおじさん達とのツアーではなく、
予定の無いいい加減な旅を愛する仲間との二人旅でした。
当然、家族は放置です、w。
最近は、我が家族もまったくあきらめてしまったのか、
あるいは、普段、飲みにも行けず、遊びにも行けずの私に同情したのか、
そこのところは非常にファジーではありますが、
まあ、いつの間にか飛行機に乗ってしまったわけです、w。
今回の旅の最重要なところ.....は、
はじめてLCCに乗ってしまったということです。

成田ターミナル3a

タイトルにもあるようにバニラエアーを利用しました。
東京から国際線LCCに乗ると言うことになると、
多くが成田の第3ターミナルの利用になります。
今回の台湾の旅は、とにかく目一杯ということで、
朝一番の台湾桃園空港行きを選択しました。
出発時刻は7時15分です。
当然、成田の第3には遅くとも6時過ぎには着いていなくてはなりません。
となると、鉄道で向かうという選択はありません。
もちろん、第3で野宿するなら別ですが.....w。
深夜バスも八重洲口から出ているんですが、
そもそも八重洲口に深夜バスの時間にたどり着けない、苦笑。
というわけで、マイカーで成田へ行くことにしました。
自宅を出たのが4時半です、藁。
途中、コンビニで機内食用おにぎりを買い込み、
第2のパーキングに着いたのが5時半です。
じつは成田のパーキングは早朝割引がありまして、
今回のケースでは、駐車料金が4120円という比較的お安い値段でOKなのです。

成田ターミナル3aa

というわけで、第2のパーキングから900メートル歩いて、無事、機内の人となりました。
今回の旅、バニラエアー利用で、桃園空港イン、高雄空港アウトでフライト料金の総額は、
16300円という超破格値でした。
なにしろ、絶好のタイミングで最安値チケットを手に入れましたから。
毎日バニラエアーのサイトを見ていただけのことはあります、ハイ。
スポンサーサイト
テーマ: 台湾旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する