蒲田でカツカレー...いっぺこっぺ

蒲田でカツカレー3

久しぶりに蒲田へ行ってきました。
たいした用事もなかったのですが、
まあ、蒲田でも用が足せるということで。

蒲田でカツカレー4

最初に蒲田の西口に行ったのですが、
あまり大きな変化の無い街なんだなあと思いました。
東急プラザを含めて、目立った再開発が行われておらず、
昔のままのアーケードが残っていました。

蒲田でカツカレー

というわけで、本日のメインはやはりカツカレーです。
蒲田には人気のとんかつ屋が3つあるそうなんですが、
そのひとつが東口にある「檍」という店なんですが、
その店がカツカレーの専門店を出したということで、
ひょっこり行ってきました。
12時前に到着したのですが、すでに店の外に3人並んでいました。
順番が来て中に入ってわかったことですが、
カウンターだけで7席くらいしかありませんでした。

蒲田でカツカレー1

それにしても、さすがに蒲田三大とんかつ屋だけのことはあります。
というか、豚肉がすごーく旨いんです。
とくに脂身が。
脂身が旨いなんて思ったこと、一度も無かったのでこれは衝撃でした。
基本的にとんかつにあまり味付けがしていないので、
カウンターに並んでいる各地の岩塩やソースで食べるのがいいです。
そのためにカツそのものにカレーはかかっていませんから。

蒲田でカツカレー2

カレーも小口切りの肉がごろごろしてました。
総じて、とんかつライスwithカレーみたいなカツカレーでした。
カツカレーとして食べるにはいかにもカレーが少なすぎたという印象ですね。
とにかく、カツのサクサク感と豚肉の旨さに脱帽の作品でした。
1000円という価格もとんかつの旨さを思うと納得のひと品です。



スポンサーサイト
テーマ: カレー - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/10/28 (Wed) 01:33

    どうですか、このリキ入ったの食レポ。文章からしてカレーと豚の脂身が入り混じった生き様が感じられるじゃあありませんか。店主は九州の人なんでしょうかね。南九州の黒豚使ってるのかもしれませんよ。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/10/28 (Wed) 21:44

    隊長殿
    カレーと豚の脂身が入り混じった生き様ってどんな生き様なんですか、藁。
    まあ、これだけカツカレーにこだわっている人もなかなかいませんけど。
    まして、年齢を考えると、汗。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する