上海で夜食....大馬頭茶餐廳

大馬頭茶餐廳3

1月の桂林の旅のあとの上海です。
上海に22時近くに戻って来たので、
老西門近くのホテルに入ったのが23時近く。
フロントのお姉さんはスーパー無愛想でした、w。
メンバーのうち、若い方二人が小腹が空いたので、
上海広場まで歩いて行って飲茶しようと思いましたが、
運悪く小雨がぱらついてきました。
何気なく明かりがついている方を見ると、
ホテルの一角にレストランの灯りがともっているではありませんか。
入り口のドアには夜中3時までの文字が。
というわけで、問答無用で入ってみました。

時間が時間だけに麺類かなあとおもいつつ、
水晶蝦餃を注文してみました。
まずまずのできばえです。
26元です。

大馬頭茶餐廳2

ここでもつい蜜汁叉焼を頼んだのですが、
これは大失敗でした、w。
なんだかただの豚肉の煮込みみたいで、チャーシューっぽさは皆無でした。
33元です。

大馬頭茶餐廳1

中国にしてはしっかりとしたスープでした。
夜食にはピッタリの海老ワンタンです。
28元です。

大馬頭茶餐廳

一番美味しかったのは、この上海風焼きそば。
ちょっとだけ隠し味の牡蠣油が絶妙でした。
27元です。

上海だけあってなんだかちょっと高いなあと思ったのは、
円安で換算してしまったせいかな。
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する