お大師で地震に遭遇




自宅から19605歩で川崎大師に到着したとたん、
大きな揺れに遭遇しました。
スポンサーサイト
テーマ: こんなことがありました - ジャンル: ブログ

コメント

  • 2015/05/28 (Thu) 12:59

    小生は大崎の19Fで遭遇しましたが、小生自身は特になんとも思わなかったです。だってせいぜい震度4ですもの。品川近辺ではそんなに無かったと思うんですがね。それにこのクラスなんか、日本じゃそもそも当たり前のクラスだと思うんですが、そんな程度なのに携帯電話が警報でビービー聞いたこともない音出しやがるし、しかも揺れてから鳴りましたからね、全然意味無し。煩いだけ。あんな機能要らないです。

    とにかく、なんか311の後はとにかく地震に対してナーヴァスになりすぎです日本。費用対効果考えるべきだと思うんだがなぁ。

    • 切れ込み✲隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/05/28 (Thu) 21:35

    まあ、私もなんとも思わなかったですけど、苦笑。
    なんせ、弘法大師が護持してくれると思ってましたので。
    私が気になったのは、何かの不手際でJRが止まってしまうことです。
    震源地が埼玉だったので、京浜東北線が動かなくなるのではと。

    ただ、ナーバスになるのもわからんではないです。
    なにしろ、FUKUSHIMAがあるんで。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/05/29 (Fri) 11:03

    ホント、日本に来て公共交通機関を使うようになって、日本女と身近に接するようになったんですが、女ってのが権利主張するばかりで社会が不便になるばかりで、体力的にも能力的にも如何に使えないか、劣るかが心底分かりました。

    この地震の時も、このたかだか震度3だか4程度の揺れにも係らずギャーギャー煩いし、甲高い声で悲鳴じみた声を上げるものだから癪に障るわけです。思わずウルセェ!と怒鳴りつけて、バックから硬い一発を見舞いたくなりました。

    • 切れ込み✲隊長 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する