セントラル(中環)で朝食を

セントラル(中環)3

香港は朝ご飯を食べることの出来るお店があっちこっちにあります。
お粥とか点心とか麺類だけではなく、
コーヒーか紅茶に合わせた軽食を出すお店がけっこうあります。
朝っぱらから湿度の高い中うろうろしますと、
つい、気軽にコーヒー一杯、という気になります。
そんなとき、全然洒落ていない実用本位の、
コーヒースタンドのようなお店に飛び込みます。

セントラル(中環)1

アイスコーヒーにこんなホットドッグのセットで30香港ドルくらいです。
セントラルで飛び込んだこの軽食店は、
パン類のほか、焼きそばとか麺類とかも用意しており、
その品数の多さにしばしビックリでした。

セントラル(中環)2

とはいえ、せっかくだからということで、
コンビーフサンドに挑戦しました。
パンに軽くマスタードの効いたバターを塗り、
炒めたコンビーフを挟むといういたってシンプルなサンドイッチですが、
B級っぽくて、けっこう喜んで食べてしまいました。
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2015/04/09 (Thu) 22:45

    正直、華南伝統系以外の香港の朝食って、B級はおろかG級くらいの手抜きメシが多くないすか?三明治類は掲載の如くオトコのやっつけ料理級だし、麺類たってハッキリいってインスタントの出前一丁ですから。まだ「出前一丁」ってメニュに書いてあるだけ好意的ですけどね。っつーか、香港で「出前一丁」ってある意味ブランドなんですけど、それでも朝食で出前一丁煮て500円取るとか、水商売というか麺商売ですよね、コレって。

    • 切れ込み🌠隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/04/13 (Mon) 22:27

    まあ、あまり伝統系以外の朝飯を食べたことがないので、コメントしずらいですが、でも、
    この店のホットドッグはまあまあでしたよ。
    これにこのちょろいアイスコーヒーが合うのなんのって、藁。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する