マックのロコモコバーガーは.....

もうダメポ

マックも必死になってヒット商品を出そうとしているんでしょうけど、
先日まで売っていたハワイ系ハンバーガー、
正直いってソースが限界的に疑問符がつきました。
そもそもハンバーガーとほぐし豚肉という組み合わせが ? なのに、
かかっているソースがどこの馬の骨ともわからない奇妙なソースで、
なんだかとても哀しくなってしまいました。
ふつうにハンバーガーを美味しく食べさせることを考えた方がいいのではと、
マジで思いました。
味も濃すぎるし。
スポンサーサイト
テーマ: B級グルメ - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/03/17 (Tue) 10:06

    マジそうです。オレ達がガキの頃、ナルドと言えば、御馳走ではないが明らかにハレな場所ではあった。汉堡包なんか普通は食えなかったしね。ああいう特殊感が無くなり、ジャンクな挽肉屋に成り下がったのは何時からでしょうか?何かキッカケでも有りましたかね?

    もうね、どこのバーガー屋もそうですが、普通にウマいのバーガーを食わせろと言いたい。ナルドも迷走せず、美味く安全のモノを作って、安く提供するという「原点」に立ち返って欲しいです。

    • 切れ込み💫隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 21:27

    我々のガキの頃は、ハンバーガーショップってハレな場所でしたよね。中学の時、近所にロッテリアが出来てそこで海老バーガーを食べたとき、その旨さに衝撃が走りましたし、大井町に吉野家がオープンした日、仲間10人で大盛りを食べに行きましたから、w。
    マックは、やはりファーストフードに成り下がりすぎたのだと思いますね。
    好き嫌いは別にして、MOSSはギリギリでそこから逃れている気がします。
    ちょっとくらい高くてもイイから、大人が気分良く入れる店に変わってもいいのかもしれません。
    マックは子供のためにある店というイメージが出来てしまったし、その方向でマックも動いたのかもしれませんが、
    結局それが失敗だったんだと思います。
    今からでも内装から、接客から少しずつ子供向けから脱却していくべきでしょう。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 11:44

    今から思えば、メニューが基本、全部横文字というのが何かこうショッキングだったのではないかと思います。そういう店って無かったと思うんですよね。

    同じように浮足立つ要素があった店というのは、やはり喫茶店ですかね。あそこに一人で入って時間をツブすというのは勇気の要る行為でした。思えば喫茶店も横文字が多いと思うんですよね。

    そして今、程度は違いますが特殊感があって浮足立つのは、やはりバックスだと思うんですよね。言われてみれば、アソコも横文字ばかりでしょう?だからやはり特殊感・高級感を出すなら横文字にしないとダメです。つまり...

    和 菓 子 屋 も 喫 茶 店 風 に し て 

    メ ニ ュ ー も 横  文 字 に し ろ

    というのが神の御宣託だと思うんですが如何でしょうか。


    • 切れ込み✲隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/04/05 (Sun) 01:54

    先日、昼食時に時間が無くて上尾駅前のロッテリアに行きました。
    小生、バーガー類ではロッテリアのテリヤキバーガーが全世界で一番「甘い」と思ってまして、時々無性にロッテリアのテリヤキバーガーが食べたくなる時が有るのです。

    ただ午後の仕事前に気合いを入れるのにバーガー一つでは物足りません。なのでチーズバーガーでも一つ頼んでみるか、と思ってメニューを見ると、これがもうケイオスこの上ないわけです。

    エビがどうだのなんてまだイイほうで、チーズバーガー一つ見ても、ソース違いで何種類もあるんです。それも絶品がどうだの旨みソースが何だのと、全く意味が分からない。普通のチーズバーガーを食わせろ!!

    肝心のテリヤキバーガーも同様でして、金のテリヤキバーガーなんてのがあるんです。それだけでなく、そこに半熟卵がついてきたり、やはりソースの味違いで何種類かあったりするんですが、とにかく形容詞が現代プロレスの技の如くで、一体どんな味なのかが想像できないのが一番困ります。「カワイイ」だけじゃオネーチャンを選べないのが分からないんですかね、バーガー屋さんの中の人たちは。

    もうね、アボガドを巻いた軍艦を「寿司」として扱うのが許せない日本人と同じ気持ちを雨公も持つのも当然と思いました。

    結局小生、「こんなのじゃない」感満載のテリヤキバーガーとチーズバーガーを頬張らざるを得ず、満足したのはカロリーだけだった、という極めて残念なオチに甘んじたのです。

    結局、パサついてて脂身の少ない肉をガッと焼いており、ジューシーさに欠けるがゆえ敬遠したくなるBK(バーガーキング)が、なんだかんだ言って本道を走っていたのか、と敗北感すら感じざるを得ませんでした。

    ナルドも迷走、テリアも迷走、モスはモスでマイペースで、一体ドコへ行けば普通のジャンクなハンバーガーが食べられるのか、非常に不思議でなりません。

    • 切れ込み🌠隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 15:41

    BKって日本では食べたことがなくて、今年初めてよりによって上海空港で初体験だったんですが、あれならmossのほうが数倍いいかなあ。
    今度アップしようと思いますが、ハンバーガーなら近所のパン屋のやつは一番うまいと思っています。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する