上海の街角でスナックする

老西門あたり

先月、上海経由で桂林へ行きました。
上海ではあまり時間がなくて、
いつになくせわしない滞在でしたが、
やっぱりスナックしてしまいました。
場所は老西門の交差点から東へ少し行ったところです。
このロール状の物、
直訳すれば、ミルク卵ロールとでもいうんでしょうか。
日本でも、たまにクッキーの詰め合わせの中にあったりするやつです。
それにしても一斤15.8元って半端ですよね。
16元出して、2角のおつりは正直欲しくないです。w

老西門付近

味は上等なアイスクリームコーンみたいなかんじです。
ですから、まあ、美味しいといえます。
ただ、1ヶだけ買ったら2元取られました。
ちょっとぼってないか、苦笑。

スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2015/02/27 (Fri) 11:52

    まぁ旅行者だからまだアレですけどね、でもまぁこの手のモノ食うのも大概にしておくべきですよ。何使ってるかわかんないもの中国は。

    特に奶油とか蛋巻とかの系統て、中国人は元々食べなかったの物だし、まして労務者・田舎者は未だ洋モノはほとんど口にしませんからね。牛乳とか乳製品系は、どう保管してるか全く分かりませんぜ。脅してるのように聞こえるかもしれませんが、10数年現地に住んでてマジそう思います。

    • 切れ込み☄隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/02/28 (Sat) 18:39

    いいんです、中国に住みたいわけではないですから。
    間違ってもそんな物好きにはなりません、苦笑。
    通りすがりぐらいでちょうどいいんです、中国は。
    それにしても中国に住もうという人は、いい度胸している....汗。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/03/02 (Mon) 17:10

    昔、我々がガキだたの頃も、防腐剤だの人工○○材だのが入っているから買い食いしたらアカンだのなんだの言われてきましたが、今の中国はマジでアカンですからね、レベルが違うw

    でも今の中国、医療はNG、教育はNG、食べモノはNG、おおよそ人間の信頼が基本になるような業界が総じてNGですからね。こういうトコロに住みたいとかヌカしてたバーチャルな知り合いが居たなぁ...。

    • 切れ込み☄隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/03/02 (Mon) 21:41

    なんで中国は医療はNG、教育はNG、食べモノはNG、福祉もNGになつてしまたんでしょうかね。
    共産党という言葉はいったい誰のためにあるんでしょうね。
    まあ、鄧小平が先富論をぶち上げた段階で、
    共産主義は成立しなくなっていたんでしょうけど。
    システムとして富の再配分が働いていない社会なのかもしれませんね。
    一党独裁米国型資本主義としかいいようがありませんな。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する