香港の街角でスナックする

旺角街角2

昨年6月の香港ネタで恐縮です。

私の場合、かつてバックパッカーをしていた頃は、
九龍サイトの安宿に泊まることが多かったので、
どうしても香港島サイトはあまりうろついていません。
昨年6月の香港でもつい慣れているということで九龍さいとに宿を取りました。

旺角街角1

朝7時頃となれば、
当然、香港の朝はきっちり目覚めてくれます。
パン屋さんもまたしかり。
つい朝の散歩がてら、こういうお店に立ち寄って、
なにか甘い物でもつまむかという気分になります。

旺角街角4

画像はおなじみのエッグタルトなんですが、
かつて香港をうろついていた頃は、これは無かったように思います。
とはいえ、中華圏では人気のお菓子ですから、
香港にいようが上海にいようが、
はたまた台北にいようが、つい買ってしまう私です。
まあ、意外とはずれが少ない、ともいえるのですが。

旺角街角3

ついでに叉焼パイなんぞも買ってしまったりして、
ポケットにはコンビニで買った紅茶のペットボトルがあったりして、
それだけで朝歩きが楽しくなるっていうもんです。
1ヶ60円とか70円とかの値段で、朝の快楽、w。
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2015/02/23 (Mon) 23:29

    広東系の小吃で小生が好きなのは叉焼包なんですが、アレって結構当たりハズレが大きいんですよ。エッグタルトは確かにドコのナニ食ってもあまり外さないですよね。逆に香港・マカオって、そのくらいしかハズレの無いモノって無いかも!?

    • 切れ込み✨隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 21:38

    叉焼包はホント当たり外れが多いですよね。でも、飲茶するとつい頼んでしまいます。けっこう甘すぎる叉焼包がありますからねえ。
    エッグタルトなんですが、私、初めて食べたのが台北でした。それこそ、街角で。公衆電話からリコンファームしたときで、なかなか繋がらなくて、イライラしていたら、ショーウインドの向こうにエッグタルトを買う人が多数いた、そんな記憶があります。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する