乗り鉄の真髄、苦笑

久しぶりに鉄道を乗りまくりました。
前回は10月に各駅停車会津の旅でしたが、
廃止される特急に会いに行ってきました。

北へ1

最初にこれに乗りました。
けっこうスーツ姿のサラリーマンが多かったのにはびっくりでした。

北へ2

続いて乗ったのがこれ。
線路のトラブルとかで入線が45分も遅れました。
さすが豪雪地帯ですね、構内は雪また雪。
意外とさらさら雪でした。

北へ3

海側の街で下車したのですが、
ほとんど街の中に雪はありませんでした。
同じ県内なのにこの落差はすごい。
そして、昼下がりのあまりの駅前の静けさにこれまた驚き。
来月新幹線が停車する駅とは思えないくらいです。

北へ4

右の列車に乗り換えまして、
今度は帰るべく南下します。

北へ5

そして、開業前の北陸新幹線の車両に乗って、
東京に戻ってきました。
平日とはいえ、すでにこの時間、駅弁は売られておらず、
車内販売に期待するしかありませんでした。
北陸新幹線の開業に合わせて、
駅全体が改装中だったこともあるんですが、
それにしても、いつ来てもこの駅のホームは静かだなあ。

というわけで、12時間ほどで帰ってきました。

スポンサーサイト
テーマ: 鉄道写真 - ジャンル: 趣味・実用

コメント

  • 2015/02/27 (Fri) 13:05

    さすが乗り鉄、あれは二代目の乗り鉄としての正装なんですかね、ネクタイ〆てコートを着て新幹線の駅を闊歩するの図。カックイーッ!!

    • 切れ込み☄隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/02/28 (Sat) 18:37

    あたしの正装は、トレーナー上下にユニクロのウルトラダウンです。なにしろ、一人で行くんではないので、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する