桂林・七星公園で拳岩は出来ない...

七星3

1月のとある朝、桂林の七星公園までサイクリングしました。
シェラトンホテルのレンタサイクルなんですが、
半日で60元でした。
自転車はGIANT製なんですが、メンテをおこたっていたのか、
重苦しい動きでした。
シェラトンに泊まる人はレンタサイクルなんて....w。

七星1

最初、遠目にはこれがなんだかわからなかったんです。
七星公園の広場の一角にあったんですけど。

七星2

近づいてみるとなんとクライミングの壁なんですね。
しかも当然と言えば当然なんですけど、商売しています。
大人子供とも1回30元です。
親子でトライすれば50元。
年間利用カードは980元。
半年カードが600元です。
桂林にはロッククライミングファンが多いのでしょうか。

l漓江111

さすがに桂林ですから、こういうところをクライミングするのでしょうか。
まあ、格好の練習場となりうるんですが、
関心を持つ方は一人としてあらわれませんでした。

七星4

花曇りの中、つがいの猿が周りの様子をうかがっています。
この直後、いきなりまぐわってしまうとは、さすがの私も予測できませんでした。
しかも、速攻でした、藁。

桂林の朝は奥が深い........。

スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2015/02/10 (Tue) 17:50

    ロッククライミングのこの手の練習施設はけっこう中国で見ますよ。おそらく、ポルシェを日本でより中国で見るのが多いのと同じくらい、この施設も中国で多く見ます。
    でもやってるトコはほとんど見たことないですね。

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/02/11 (Wed) 21:38

    そんなに中国にあるんですか、しらなんだ。
    でも、商売ですよね、これ。
    あまりの暇加減に驚いてしまいます。
    やっぱ、火曜日はダメ!?

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 11:33

    中国て、ここ10年くらいでこういう固定資産で商売するのが増えました。例えば移動遊園地のようなヤツです。

    でも、いずれにしたってこういうのは市場原理が働いて淘汰されていきますから、人気が無ければ廃れていくだけじゃあないですかね。この手のヤツなら、バスケットのリングなんかいいんじゃあないかと思うんですがね。

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する