2015年のおせち

2015年のおせち2

今年も蒲田の親戚と物々交換でおせちを大量にもらいました。
こちらの交換の品は、お餅とあんこなんですが、
いつも量が多くて得している気分です。
まずは、おいなりさんです。
必ず、おあげさんを裏返しにしてるのですが、
これって、なにかわけがあるんでしょうか。

2015年のおせち6

おせちでは定番の昆布巻きです。
なかの具はいろいろありそうですが、
この作品の場合はにしんです。

2015年のおせち3

茄子の肉詰めです。
これがうまいんです。
下味もしっかりついているので、
このままいけます。
茄子をこよなく愛する私には冬とはいえ、
うれしい限りです。

2015年のおせち4

文句なくホタテのフライです。
タルタルソースでいただきます。
たまらんです。

2015年のおせち5

蟹肉の鶏ロールです。
贅沢すぎます、w。
ケチャップを添えてどうぞ。

2015年のおせち1

芝エビなんかしゃない大振りの海老のチリソースです。
こころよりお慕い申し上げている一品です。
まわりが油断していると、
ほとんどみんな私が食べてしまいそうな.....。

ほかにも里芋の煮たのとか、きんぴらとか、
マカロニミートグラタンとか、手羽揚げとか、
それこそ、これでもかのラインナップなのですが、
本日はこのへんで失礼させていただきます。
ありがとうございました。



コメント

  • 2015/01/09 (Fri) 11:07

    本当、よくこれで成人病にならないものです。どうやってカロリー消費してんだろ?アンコやモチコネるのってそんなに重労働なのけ? あーそうか、写真UPして紹介はするけど、確かに「全部食べた」とは言ってないからなぁw

    • 切れ込み隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/01/10 (Sat) 22:18

    カロリーの消費ですか。凧揚げとシャドーピッチ100球ですかね、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する