佐島マリーナの青さと横須賀SAでのカツカレー

201512jpg (3)

1月2日には恒例の佐島マリーナへ行ってきました。
といっても、佐島マリーナそのものが目当てではなく、
このあたりの海が好きだからなんとなく来てしまうわけです。
しかも、佐島マリーナの隣には、佐島天満宮という小さなおやしろがあり、
そこに初詣というのが、息子と私の定番です。

201512jpg (1)
佐島マリーナの駐車場からの風景です。
素敵な青さが広がっています。
マリーナと漁港が一体となった静かな入り江です。

201512jpg (2)

それにしても、
今年の青さは例年になく深いです。
わざわざ東京から車を飛ばすだけの価値があると思っています。

帰りは、衣笠インターから横浜横須賀道路に入ります。

201512jpg (4)

途中、横須賀SAでお食事タイム。
息子はヨコヨコラーメン、
私はついついカツカレーです。
ここのカツカレーのカツは、よくありがちな薄っぺらなカツではなく、
しっかりと厚みのある食べ応えのあるカツです。
カレーのルーはさほど主張していませんが、
カツの美味しさがカバーしています。
わたし的には十分に満足の720円です。
カレーの皿まで青が深い、w。





テーマ: カレー - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/01/10 (Sat) 00:31

    本当だ、皿までマッツアオ! これは素晴らしいですね!色も海の色っぽい濃いブルー。綺麗な皿ではありますが...辛い系のモノに青の皿って合わないですよ...w ちょっと残念!

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2015/01/10 (Sat) 22:39

    辛いもの系は何色が合うんでしょうね。
    白なんて面白くも何ともないし、黄色というのも陳腐ですし。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する