正月はやはり凧揚げで

2015kataka

明けましておめでとうございます。
今年も性懲りもなくつらつらとブログを続けていきたいと思います。
寄る年波でついパソコンを触るのが億劫になる昨今ですが、
だからといって、意固地にスマホは使わないという、
ある意味、強烈な自負?!を持ちつつ、藁、
更新していきたいと思う次第です。

新年は、当然のごとく片貝海岸にいました。
恒例の凧揚げであります。
娘はすでに中2になっているわけですが、
相変わらず、新年の凧揚げは楽しみのようで、
今年は新しい凧になりました。

2015kataka3

今日の片貝海岸は、雪混じりの悪天候。
気温5℃ですからまさに九十九里らしくないんですが、
そういう寒風吹きすさぶ中、
若さに任せて凧揚げです。

2015kataka2

まあ、凧というよりカイトなんですが、
1本張りの糸の割にはよく上がる優秀なカイトです。
40メートルの糸では物足りないので、
来年はさらに延長してカイト野郎になろうと思います。

2015kataka1

しかし、本音を言うと、やはりこんないい波の日は、
板の上にいたいと思うのは......。

んなことないか、年寄りの冷や水になりそうですから、藁。

というわけで、今年もつべこべとアップしていきたいと思います。
よろしく.....。

テーマ: 今日のつぶやき。 - ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する