マカオの城壁

マカオの城壁1

以前も訴えたかと思いますが、私、城壁フェチです。
日本でも中国でもそして韓国でも城壁があるというと、
つい出向くのを指名としています、w。
今回の旅、すなわち6月の香港澳門で城壁に出会えると思っていなかったんですが、
なんと、砲台跡に城壁があるとは思っても見ませんでした。

マカオの城壁2

聖ポール天主堂跡から歩いて気軽に行ける距離ですが、
なにしろ、蒸し暑いですし、上り坂ですので連れの商店街の皆さんは大変だったようです。
しかし、城壁と聞くと俄然、盛り上がってしまう私ですから、
シャキシャキ上り詰めて行ったわけです。

マカオの城壁3

レプリカの大砲なんか置いたりして、
なんとなく気分を盛り上げてくれたりします。

マカオの城壁5

それなりに上ってきたので街を俯瞰出来たりします、砲台跡からは。
上から眺めると、南欧らしさというより、台湾っぽい街並みとも思えてしまいます。

マカオの城壁4

私としては、大砲で破壊したいのは、遙か向こうの奇妙なタワーです。
とても届く距離ではないですけど。
それにしも、あのタワーというかホテル、マカオの汚点のような気がするのですけど、
マカオ政府はなんとも思わないのかなあ、汗。
スポンサーサイト
テーマ: マカオ - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する