マカオのお菓子ーエッグタルト

マーガレットカフェ・エ・ナタ3

6月にマカオに行ってきました。
しかも思慮浅く日曜日に.....。
朝、香港で11時頃、飲茶をしたんですが、
なんのかんのと時間が経ってしまい、
マカオのセナド広場には2時を回ってしまいました。
というわけで、午後のコーヒーブレイクです。

マーガレットカフェ・エ・ナタ1

セナド広場の近くでコーヒーブレイクとなれば、
日本人としては、w、マーガレット・カフェ・エ・ナタに立ち寄るしかないでしょう。
となれば、エッグタルトの出番です。
私がはじめてエッグタルトを食べたのは、
1999年、台湾は台北のベーカリーでした。
当時、エッグタルトなるものを知りませんで、
ほとんどわけもわからずみんな買っているのを見て、
衝動買いしたわけです。
1999年当時、すでに台湾ではブームになりつつあったのかもしれません。
その後、台湾に行くたび、街角で見つければ購入しましたし、
2008年、上海でも偶然発見し買い込みましたし、
2009年の上海の地下街では日本へ帰る前にちょぃと立ち寄って買ったりしました。

マーガレットカフェ・エ・ナタ2

というわけで、マカオでも有名なマーガレット・カフェで本場のエッグタルトです。
いくつか有名店があるみたいですが、
セナド広場からすぐというのはいいですね。
1つ8バタカです。
焼きたてのパイ生地のエッグタルト、
真ん中の焦げた黄色い部分が卵ふんだんに使ったカスタードといったかんじで、
これがパイ生地とのバランスが絶妙で、
今時の甘さ押さえすぎの菓子とは違い、
上手に甘さを主張しているあたりは人気になるわけです。
アイスコーヒー16バタカですから、
2個食べても32バタカ。
スターバックスよりいいですね、こっちが、w。

ただ、マカオの6月、日曜日、
人多すぎ......苦笑。
それでもって暑くてしっけ有り過ぎ、w。


スポンサーサイト
テーマ: マカオ - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/11/03 (Mon) 23:45

    うーん、マカオで飲茶というかアフターヌンブレイクをしたければ、本リスボアの一階で回遊魚を見ながら、のほうがイイと思うんだけどなぁw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する