マカオについて

澳門1

久しぶりに香港澳門ネタです。
すでに何度かこの6月に香港澳門を旅したことは掲載してきました。
今回の旅は、いつものように商店街の旅の仲間5人と決行したわけですが、
最初から澳門へはあまり行きたくなかった、w。
すでに澳門には日帰りとはいえ2回行ってますし、
そのたびに船酔いしたという苦い思い出がありましたから。
決して酔いやすいタイプではないのですがねえ。
だいたい、あまり好きで無いんです、香港-澳門間のフェリー。

澳門2

香港島の上環からターボジェットに乗ったのですが、
前日、夜更かししたので半分以上寝てました。
おかげで酔わずに済んだのですが、w、
それにしても、日曜日の澳門行き、あまり混んでないなあなんて、
楽々していたのが運の尽きでした。
そもそもなんで週末とウィークデーの運賃が違うのかと、
とことん意見したくなりましたが、
そういえばロンタオのロープウェイも週末のほうが高かったです。

澳門3

そもそも私は80年代に一度、
ホテルベラビスタに泊まりたい、ただそのためにマカオに行きました。
結果、ホテルは居心地のいいものでしたが、
悲しい思い出も作ってしまったわけで.....以下略。

2度目は香港返還の前年でしたが、
これはたんにマカオのナイター競馬に挑戦しただけのことでして、
まあ、端的に言うとカジノで惨敗せずに競馬で惨敗して、
すごすごと夜遅く香港に戻ったという、これまた哀しい思い出.....。

だいたい、前から思っていたのですが、
マカオ、物価が高くない?
今回もやはりそういう気分がずうっとついてまわったわけで。
とくにレストランは明らかに香港より高いと感じてしまったわけです。
というか、安食堂をほとんど今回の旅でも見ませんでした。
やはり、バリバリの観光地なんですね、マカオは。

澳門4

そういうわけで、マカオ半島の名所旧跡はほぼ歩き尽くしたのですが、
正直、思い出作りにはあまり貢献しませんでした、w。
名所旧跡を無視してコロアン島へ行けば安食堂に出会えたのかもしれないです。

それにしても、
日曜日のマカオはダメよ !

マジで人が多くて......。
スポンサーサイト
テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する