「財務大臣になって財政改革を進めよう」というゲーム、苦笑

財務省

財務省の管轄するサイトの中に「日本の財政を考える」というのがあるんですが、
その中にゲームコーナーなるものがあるんです、藁。
まあ、天下の財務省のお役人がやることですから、笑っては申し訳ないのですが、
正直申し上げまして開いた口が開かれたまま、
結果的にあきれた笑いしか残らなかったのはいかんともし難いです。
そういうわけで、一人であきれ笑いしていても仕方ないので、
とりあえず、そのサイトをご紹介します。

「財務大臣になって財政改革を進めよう」
http://www.zaisei.mof.go.jp/game/yosansinario/

ゲームをまじめにやってしまった私としては、
こういう短絡的な思考で国の財政を考えていいのかと、
マジで思ってしまったわけですが、いかがなものでしょう。
財務省のみなさんはこんなに単純に財政を考えているんでしょうかね。
だとしたら、ちょっと絶望すら感じさせるを得ません。
是非とも多くの国会議員のみなさんにこのサイトのゲームに挑戦してほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する