たれづけの天丼

てんやつけだれ1

私はまあご存じのようにどんぶりの愛好者でして、
とくに天丼をこよなく愛しているわけです。
このブログにも何度となく天丼が登場しますが、
某有名天丼チェーンも決して嫌いではありません。
たまに気になってつい入ってしまいます。
今回も武蔵小山散策中についふらっと......。
今回の天丼の特徴は、たれづけ、ということではないでしょうか。
揚げたての天ぷらをてんだれにくぐらす、ということです。

てんやつけだれ2

このパターンの天丼というと浅草の大黒屋が有名です。
穴子、えび、イカ、それにインゲンと、まあ過不足ない内容です。
てんやは常に揚げたてなんでこの内容と770円という料金でなら、
十分いけていると思います。
たれづけの天丼、おおいにけっこうです。
テーマ: どんぶりが食べたい! - ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する