やっぱりうなぎは目黒に限るのおー

にしむら2

先日、姉貴が暑中見舞いで来たのですが、
ちょっと出かけたついでにお弁当を買ってきてくれました。

にしむら1

鰻弁当ですぜ、皆の衆。
目黒のお不動様の門前にある鰻屋さんなんですが、
いつも美味しそうな匂いをさせているんです。
いままで、ついぞ食べたことがなかったのですが、
とうとう我が口に入ることとなりました。
蒲焼きのたれというのは、
とくにスーパーなんかで売っているやつは、ちょっと甘いなあーなんですけど、
ここの鰻、甘さが控えめでくどさがないんです。
関東の蒲焼きですから蒸して脂落とししているので、
わたしなんぞはがつがついけちゃいそうなんです。
いくらしたのか、あえて聞きもしませんでしたが、
もう一人前欲しかったです、w。
欲を言うと、アツアツが食べたかったなあ。

テーマ: おいしいお店 - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/08/12 (Tue) 22:59

    今年のうなきは昨年の倍。これまでさんざん食べてきたため今年はまだ食べてません。

  • 2014/08/12 (Tue) 23:34

    やつめや にしむらの鰻ですか。懐かしいですねぇ。今度、嫁義母連れて行こうかなぁ。

  • 2014/08/13 (Wed) 12:28

    わたしも今年初めてのうなぎでした。
    それにしてもうなぎ、高いですねえ。
    神田の某有名店では4000円オーバーとか。
    まあ、南昌さんならお安いご用でしょうが、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/08/13 (Wed) 23:52

    何を仰いますやら。弱小零細企業の平取が出せる金額なぞたかが知れております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する