昨日の湘南

七里ヶ浜3

昨日の夜7時頃の七里ヶ浜から江ノ島を望むパーキングから撮影しました。
馬券がちょっと当たったので、
デジ一眼のダブルズームセットをヤフーで落としました。
あの暗さの中での望遠ですから、なかなか優秀なカメラです。

それにしても、あの波のブレイクする中で、
サーフィンをしているんですからたいしたものです。
まあ、このあたりの沿岸では、台風なんかが近づくといい波が出るわけで。

七里ヶ浜4

さすがにこれだけ暗くなるとサーフィンも手じまいですね、
と思ったら、どうも竿を振ってている人がいます。
こういうブレイクしているときに釣りもいいのでしょうかね。

というわけで、Pentax の x-r で撮影してみました。
スポンサーサイト
テーマ: 神奈川 - ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2014/07/14 (Mon) 02:13

    こりゃ随分キレイに撮れてますねぇ。カメラの性能もさることながら、カメラマンの腕もほめられて然るべきですよね?

    今デジカメは、というかコンデジはスマホのカメラ性能の向上に伴い、受難の時代を迎えオワコン化してますけど、むしろデジイチはスマホのカメラで追いつけない世界にいるので注目されていると思います。そもそもカメラは高級品の類いですから、一眼レフなんぞよほどカメラ好きかカネに余裕の有る御仁向けのアイテムであったわけですが、最近はハードルも低くなりつつあり、小生も参戦しようか思案中であります。

    まぁアレだ、夏の終わりに日本に戻りますから、秋のGⅠで神様が微笑んでくれたら買おうかな、とw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/07/16 (Wed) 13:29

    最近、デジイチの性能は格段にアップしてまして、しかも、安いんですよね。
    いろいろ欲しい機種を探していたら、
    まあ、このPentax の x-r に行き着いたんですけど、
    すでに生産中止になってました、藁。
    モデルチェンジがすごい早いんですよね。
    でも、おかげで安く手に入りましたから文句無しですけど。
    是非、馬券を当ててダブルズームを手に入れてください。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/07/27 (Sun) 18:30

    今後の参考にしたいんですけど、キヤノンでもソニーでもニコンでもなく、なにゆえペンタックスのx-rにされたのか、そのポイントは何なんでしょう?

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/07/29 (Tue) 11:41

    単純な話でまず私とキヤノンは相性が悪すぎる、ということ
    。とくにデジカメは良くない、w。
    個人的にはソニーの一眼は全く無視。
    ニコンは欲しかった機種が高すぎたということ。
    ペンタックスが好きなのは、レンズがいいということ。
    それと、知り合いがこの機種を持っていてちょっといじらせてもらったのが大きいかな。
    持ったときのホールド感って、わたし的には大事にしていまして、
    とくに一眼はその傾向が強いんです。
    わたしにとってこの機種はホールド感がしっくりきて、
    なおかつ軽い、ということかなあ。
    それでも、この値段で買えれば上出来だと思っています。
    なにしろ、ダブルズームで送料込み24000円ですから。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/08/02 (Sat) 03:31

    ダブルズームで24k、安っ! しかもこの写りでしょう、全く問題無いじゃないですか。良い買い物したですね。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/08/02 (Sat) 17:36

    私も納得の買い物だと思っています。
    とはいうものの、まだ、ゆっくりとカメラを堪能していないんです。
    ゆっくり楽しめるのは秋になってからかなあ。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する