メコン水路を行く

メコン水路2

昨年の6月、ベトナムでのお話。

メコン川の川中島に上陸してお茶を楽しんだ後、
いよいよ島の中の水路を小舟で巡ります。
巡ると言っても観光用は一筋だけでしょうが。

メコン水路3

なかなか精悍な目つきのにいちゃんががんばってます。
観光用は一方通行なのか、
戻ってくる船には誰も乗っていません。

メコン水路1

ただいま渋滞中.....
この水路、ところどころで分岐しており、
民家の庭先へと続いています。
車より使い勝手がいいんでしょうね。

メコン水路4

30分ほどでまたメコン本流に出てきます。

メコン水路5

メコンの上で先ほどの船に乗り換え、
ツーリストセンターに戻ってきました。


今日で2週間連続の更新です。
何を焦って更新しているかというと、
今週末、18年ぶりに香港へ行くからです。
広東語なんてまったく理解していないので、
またしても、いい加減な旅になりそうですが、
とりあえず、うまいものを喰う、というおっさん丸出しの旅を予定しています。
急いでベトナムに決着をつけなくては、藁。
テーマ: ベトナム旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する