メコンをさまよう

メコン9

2013年6月のメコンです。
といっても、このミトーのあたりのメコンは、
川と言うには巨大すぎて、どこまでがメコンなのか、よくわかりません。
すでにこのあたりは、メコンの三角州になっており、
メコンが縦横に枝分かれしているわけで、
どれが本流なのか、区別もつきません。

メコン8

メコンを横切る見事な橋がありますが、
これも日本のODAかもしれませんね。

メコン7

乗船時にわたされたのがこれ。
椰子の実のジュースです。
以前、中華街で飲んだ記憶があるんですが、まずかった、w。
今回のは........。

メコン10

さて、とある島に上陸です。
この島の中に水路が張り巡らされているわけですが、
どうも、ティータイムのようです。
メコン11

メコン13

パイナップルとかマンゴーのドライフルーツです。

メコン14

こっちの果物がなんだかよくわかりませんでした。
誰か詳しい方、教えてください。

メコン12

テーブルの脇の水槽の中にいらっしゃたのがこのお魚。
あとでたべることになろうとは......。
テーマ: ベトナム旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/06/08 (Sun) 23:57

    上の赤いのから右回りに
    パパイヤ、ランブータン、ジャックフルーツ、サポディラ、多分パイナップル。
    魚は象耳魚。ミトーの名物らしい。

    • 自転車小僧 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/09 (Mon) 01:28

    ココナツはアレですな、なんかジュースと勘違いしちゃうからマズく感じるんでしょうけど、要は只の水ですからねw オマケに大抵がヌルいし。鉱泉水の一種とか、その類いのモノが冷えてないだと思えばまぁいいかもしれませんね。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/09 (Mon) 09:14

    自転車師
    どうもありがとう。パパイヤが意外とパパイヤらしくなかったですし、パイナップルらしきものも意外とまずかった、w。
    日本男児としては、食べず嫌いはイカンのできちんと食べたんですけど、今ひとつの味でした。

    隊長殿
    そうなんですよね、ちょっと甘い飲み物だと思えばいいんでしょうけど、メンバーで完飲したのは私だけでした。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する