メコンを見に行く

メコン5

いまさらなんですが、2013年のベトナムの話です。
ホーチミンからメコン川へ行くとなると、
もちろん、地元のバスに乗っていくのもいいですけど、
今回のように7人となると、
事前に日本からツアーを予約しておくととお気楽です。
1日メコンあたりで遊んでお食事付きで20ドルくらいからあるんですが、
今回はあえて日本語の出来るツアーガイドが添乗するツアーに申し込みました。
39ドルは安いと思います。

ホテルまでマイクロバスが乗り付けまして、
メコン川河畔の街ミトーまで1時間40分。
ツーリストセンターは暇そうでした、w。

メコン4

さらに奥の事務所はこの上なく暇そうでした。
ちょうどピーカンに晴れ渡った時間なので、リズムが緩かったのかもしれません。

メコン3

さて、ツアーガイドのH氏、これからの予定を説明します。
なんでも、メコンを横切り、川中島に上陸し、
川中島の中に張り巡らされている水路を探索するようです。

メコン1

岸辺には観光船が無数に浮かんでいます。
この日は月曜日だったのでお休みが多かったのかも。

ベトナムの旅2013 (36)

というわけで、このお気楽そうな船で大河メコンの川中島へと向かいます。
スポンサーサイト
テーマ: ベトナム旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/06/08 (Sun) 15:43

    メコンって、響きがオ◯コンみたいでなんともなぁw
    黒白講!も最初聞いた時は笑ったし、二度と忘れないわw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/08 (Sun) 17:50

    何言ってんだか、。

    それに黒白講って何よ.....

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する