ホーチミン・リバーサイドルネッサンスホテルに泊まる

ベトナムの旅2013 (97)

昨日はルネッサンスホテルのレストランを紹介しましたので、
今回は、ホテルそのものを紹介します。

ベトナムの旅2013 (99)

サイゴン川の真横にあるのがこのホテル。
じつはとなりにサイゴンリバーサイドホテルというクラシックなホテルがあります。
クラシックなホテルが大好きなトルファンですが、
今回はその他大勢がいるので、ルネッサンスのほうにしました。
じつは、すぐ近くにかのマジェスティックホテルがあって、
開高健の気分を味わいたかったというのもあったのですが、
こちらは少し高かったので......

リバーサイドルネッサンスホテル3

フロントはシックな感じでベトナムとは思えない、苦笑。
日本人の商社マンが多く泊まっていましたし、
フランス人も多かったですね。
もちろん、日本語は通じません、w。

リバーサイドルネッサンスホテル2

カフェもアールデコっぽいかんじでした。
ベトナムコーヒーに挑戦しましたが、
まだ子供?!なので、美味しさがわかりませんでした。

ベトナムの旅2013 (94)

ツインをトリプルにしてもらったのですが、
あまり狭さは感じませんでした。

リバーサイドルネッサンスホテル1

窓からの景色は申し分無しです。
夕立の黒雲が迫ってくるのとサイゴン川のたたずまいが、妙に印象的でした。
開高健の気分をちょっとだけ味わいました。
スポンサーサイト
テーマ: ベトナム旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/06/08 (Sun) 16:07

    いやぁ越南珈琲は子供向きでしょうw
    だって練乳たっぷりいれてアマいので。
    でも小生は知りませんが、越南珈琲って練乳無しだったらめっさ苦いんだとか。今度ナムに行かれたら是非試してみて下されw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/08 (Sun) 17:58

    越南珈琲も街のニレの木の下で飲むと練乳付きなんだけど、
    ホテルでオシャレに飲むと......汗。
    というわけで、私はそのへんのおばちゃんが作る越南珈琲でいいです。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する