ルネッサンス・リバーサイドで朝食を...


ルネッサンス・リバーサイド3

昨日は、武蔵小山が舞台でしたが、
今日は一転して、ベトナム・ホーチミンです。
昨年の6月、待望のベトナム旅行を敢行したわけですが、
どうもいまだに若干尾を引いているみたいで、
サイゴンリバーの流れがたまに私をベトナムへと誘います。
じつは、今年は香港へ行くことになっているんですが、
わたし的にはもう一度ホーチミンでも良かったかなあ。

昨年のベトナムで宿泊したのが、サイゴン川河畔のルネッサンス・リバーサイド。
なかなかシックな吹き抜けの素敵なホテルでしたが、
このホテルに宿泊したことも、また行きたいなあと思わせる要因かもしれません。

ルネッサンス・リバーサイド1

基本的には、朝食がついていても朝ご飯は外で食べるのが私の流儀なのですが、
それでも、ホテルのバイキングの様子をのぞくのは常のことです。
ルネッサンス・リバーサイドの朝食バイキングも水準以上でしたが、
気になったのは下の画像のおかゆです。
  
 ↧
ルネッサンス・リバーサイド2

少しわかりづらいかもしれませんが、
なんと塩鮭のお粥なんです。
まさか、ホーチミンで塩鮭にお目にかかるとは思いませんでした。
日本人なんで、当然、ふるさとの味です。
いいなあー、ベトナムって、w。
スポンサーサイト
テーマ: ベトナム旅行 - ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/06/06 (Fri) 01:28

    ルネッサンスホテルは、ここは結構メシが旨いんですよ。
    蘇州園区にあるのルネッサンスも、ここも旨いんです。
    蘇州園区の中心地にある立地の良さで100ドル/日ですから、相当コスパは良いんですが、それにもましてメシが旨い。これは外せません。

    と思ってたらナムのルネッサンスもメシ馬だったようで。
    このホテルは小生のお気に入りです。

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/06 (Fri) 22:19

    蘇州園区で100ドルなら十分に安いですね。もしかすると、日本で予約するともっと安いかも、w。
    それにしても、蘇州に自宅があるのにルネッサンスに泊まるんですか、w。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/08 (Sun) 15:54

    いーえ園区のルネッサンスに泊まることは決してないですw
    泊まるのは上海だったり、出張で選択肢の中に入れるのだったら最優先で”R”のマークを選ぶのです。ただ最近は時節柄、経費削減でなかなかココには泊まれませんがね。シクシクw

    それと、小生が住んでる辺りのレストランで、中華系だけでなく洋食系もが食えるレベルにあり、尚かつ雰囲気がイイのはルネッサンスなんですよ。近所にはマリオットも出来たんですが、"R"には味も種類も全然敵いません。特にケーキ系が優れていることもあって、時々家族を”R"のバイキングに連れていく事があります。ただオトナ一人アタマ4千円くらいかかるのがタマにキズですがw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/08 (Sun) 17:53

    隊長殿
    >時々家族を”R"のバイキングに連れていく事があります。

    4000円ってめちゃ高くない?
    まあ、中国のホテルで飯食うことなんてほとんどないからいいけど。
    東京ドームホテルのランチバイキング3000円のほうがいいなあ。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する