大田市場の大松へ行くのだ

大松の穴子大海老天丼 (1)

1ヶ月ほど前ですが、衝動的に大田市場の大松へ行ってしまいました。
無性に天丼が食べたくなりまして、w。
で、今回はさらにスケールアップして、
穴子大海老天丼に挑戦しました。

大松の穴子大海老天丼 (3)

とにかく巨大な1本穴子と大海老が鎮座している天丼ですから、
そりゃあ、女子供には喰わせられません。
しかも、穴子の骨までからっとのっかっています。

大松の穴子大海老天丼 (6)

穴子ももちろんですが、
久しぶりにこんなに大きい海老を食べました。
海老、大好きなんでうれしいことうれしいこと。

大松の穴子大海老天丼 (7)

無事、完食とあいなりました。
1800円+消費税ですからほぼ2000円です。
以上、大田市場よりお送りいたしました。
なお、市場関係者でなくても車で行っても平気です。
ガードマンの方に食事に来ましたといえば、
停められるところを教えてくれます。
スポンサーサイト
テーマ: どんぶりが食べたい! - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/06/04 (Wed) 01:59

    ああオレももう少しで旨い丼飯が食えるッ!
    なんかもうね、懲役食らって時間の感覚が分かんなくなってた囚人が、突然残りの刑期教えてもらったような感覚ですよ。はやく日本に帰りたいですね。

    海老とかシャコとか昆虫チックじゃないですか?
    ゴキブリの羽の成分と海老の殻とが似たような成分とかいうハナシもあるし、実際はサソリや蜘蛛に近いみたいだし、もう中国人が皆腹一杯食うようになったら、あとは昆虫系を食料にするしか無いですね。

    そういう意味では広東料理ってのは極めて先見の明があったのかw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/04 (Wed) 19:16

    ちょっと高いけどウナギとか、天丼とかカツ丼とか親子丼とか、
    吉野家の牛丼とか、おいしいもの目白押しですぜ、隊長。
    私も香港でB級を楽しんできます。

    ついでにいうと、海老フライのしっぽは食べてしまうのが私です。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する