都会のオアシス-林試の森

林試の森
日中、30℃を越える暑さの中、
自転車なんぞに乗って和菓子屋を脱出しました。
暑いからといって定休日に籠もっているのは、
日頃 娘に元気印を気取っている手前、
あまりに情けないので、w。

林試の森1

主目的は古本探しでありますが、
そういうわけで、戸越から祐天寺あたりまでさまよってみました。
なにしろ、自転車ですから、
無駄な寄り道が多いこと。
気になるとすぐに立ち往生。
途中、昼飯に天丼など食ってたら、
林試の森にたどり着いたのは、
3時間もあとでした。

林試の森3

林試の森というのは、かつて林業試験場があったところで、
都会としては、上出来な森が広がっています。

林試の森2

と、なにやら少年達が人造のの川面で遊んでいます。
近寄って見ると、



林試の森4

ザリガニを捕っているのでした。
エサは我らの時代と同じスルメです。
よく見ると、よっちゃんイカでしたが、w。

林試の森は30℃オーバーの都会を見事に忘れさせてくれました。
森って涼しいんですねえ。

テーマ: 品川・大田あたり - ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2014/06/02 (Mon) 22:11

    林試の森ですか。懐かしいですねぇ。糞ガキの頃は毎日の様に逝ってました。特に隣の目黒不動はガキンチョには堪らない遊び場でしたねぇ。

  • 2014/06/02 (Mon) 23:07

    都会のオアシスと言えば浅草とか川崎の界隈ではないのか...?

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/03 (Tue) 17:36

    南昌さん
    目黒不動も悪ガキにはいい遊び場ですね。
    これに林試ですから環境いいなあ、あのあたり。

    隊長殿
    隊長の場合はプラス鶯谷?!

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/03 (Tue) 21:33

    >先輩
    今は見る影もないけど氷川様の境内も野性児には十分な遊び場ですた。

  • 2014/06/04 (Wed) 19:11

    南昌さん
    じつは1ヶ月ほど前、不動前の氷川神社に自転車で紛れ込みました。確かに見る影も......略

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する