坦々焼きそば


先週、オークスを取りまして、意気揚々とダービーに挑戦しましたが、
あえなく沈没しましたトルファンです、苦笑。
今週の暑さで商売も上がったりで、
しょうがないので、お昼ご飯を作りました。
焼きそばをじっくりと焦がし焼きにして、
坦々麺風の辛みあんかけにしてみました。
これ、意外とうまいですよ、自分でいうのもなんですが。
スポンサーサイト
テーマ: 作ってみた - ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/06/01 (Sun) 21:45

    牝馬のG1はエリザベス女王杯くらいしか取ったことないです。
    オークスなんて、年齢限定ゆえ候補が狭い分取れそうですが、なにせ若い牝馬対象なのでなかなか取れないです。

    G1は秋のシーズンが何故か調子の良い小生、日本に帰ったら丁度そのシーズンですから頑張ろうっと。その前に軍資金の事を心配しなければなりませんが、藁。

    あ、担々焼きそばの話題でしたね。
    つーか普通に担々麺にして下さいよw
    おいしいんだからw

    • 切れ込み☆隊長 #-
    • URL
    • 編集
  • 2014/06/01 (Sun) 22:50

    競馬はちょっと疎いですが、ダービーと言えばサッカー。最近九州ダービー(vsアビスパ福岡)やってないなあ。あの弾幕どうなるんやろ?(笑)。
    ところで写真の麺ですが、やはり本番タンタン麺みたいに爆弾的辛さなのでしょうか?。約15年前に重慶で食べた青椒肉絲が爆弾的辛さだったのは覚えています。あ~、また中国行きてぇなあ(笑)。

  • 2014/06/03 (Tue) 17:34

    本当は競馬場にいきたいんですけどね。
    たまには、大井のナイターでも行くかなあ。
    自転車で行けるし。

    坦々麺なんですが、本場四川でそれらしきものを食べましたが、
    それこそ、麻婆豆腐の豆腐無しみたいなあんかけがかかっていました。
    いわゆる辛いだけでなく、しびれるというやつでした。
    一緒に注文したスープが真っ赤でしたから、
    翌日、2度辛さを思い知りました。

    • トルファン #-
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する